昨日見た夢を教えて下さい

2人目妊娠希望です。
前回の生理は8月9日から5日間。ほぼ毎月28日周期
です。8月21日にタイミング指導を受け仲良くしました。
生理予定日の4日前(9月2日)頃から生理痛のような痛みがあります。今回はだめかと不安になり9月4日にチェックワンファーストで検査したところ陽性でした。しかし生理痛のような痛みは今日も続いていています(1日中痛いわけではないのですが)。この痛みは流産の兆候なのでしょうか?

今日でまだ生理が3日遅れただけなのですが病院に行ったほうがいいでしょうか?まだ週数早く胎嚢の確認もできないだろうし、1才5か月の子供がいて私から短時間でも離れられないため(一度人間ドッグで預けた時は一日中泣いていたそうです)、この早い段階での受診を迷ってしまいます。

このような痛みを経験したけど無事妊娠された方や原因がわかる方などいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在全く同じ状況のものです。

タイミングから生理予定日までほぼ一緒です。
違うのは私が初めての妊娠だということくらいでしょうか。。

とりあえず私は病院から12日過ぎても生理来なかったら一度来てといわれているので、来週行くつもりです。

私も下腹部が痛いです。。
ネットで調べた限りは子宮が大きくなるための痛みのようです。
バカみたいですが毎日のようにクリアブルーで検査して陽性確認してます。
(いつか消えるんじゃないかと不安で不安で…泣)

職場の子持ち数人に「もう行ってもいいかな」と聞いたら「落ち着け」とか「早すぎて見えないって」と止められたのでとりあえず来週まで我慢します!
お互い無事だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じ状況の方がいるとわかっただけで何だか少し安心できました。

一人目の子どもの時は直後に遠方への出張があったため生理予定日からすぐに病院に行きました。今回のような腹痛も出血もなかったのですが、胎嚢が確認できたのが1週間後、さらに心音が確認できたのがその1週間後、しかも切迫流産の診断も加わり、結局10週までは毎週病院に行きました。

前回のこともありあまり早すぎてもとは思いつつ、もしまた切迫流産だったらと考えると早いほうがいいのかなぁと悩んでしまいました。

今日は腹痛の回数も少ないし、皆さんの回答のおかげで少し安心することができたので、私も来週早々にでも行ってみようと思います。

お互い無事に妊娠出産できるといいですね。仕事など無理をしないでくださいね。

本当にありがとうございました。

私も生理の時期が1日ずれでした。

生理予定日前1週間くらいから熱があり原因が解らなく苦しんでいましたが、生理予定日にもしかしてと思い検査したら陽性でした。
すぐに病院に行ってみるとまだ見えないから来週また来るように言われましたよ… やっぱり早くても5週は過ぎないとダメみたいです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。やっぱり来週まで待とうと思います。
ありがとうございました。

2歳の子供がいます。

私が妊娠した時生理予定日の2~3日前から生理前にみられるような下腹部痛がありました。
その当時、2度初期流産を経験しており不育症の検査のため通院中だったため
まさか妊娠しているとは思わず検査薬で青い線を見たときは
喜びよりも軽いパニックになりました(笑)
ちなみに流産した時はこのような症状はありませんでした。
あくまでも私の経験なのでkznjunさんにも当てはまるかどうかわかりませんがご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は一人目のときは切迫流産だったのですが今回のような症状は全くありませんでした。そのためか今回の腹痛は流産なのではと不安になっていました。

皆さんの回答のお陰で不安も和らぎ来週まで待ってみようと思えるようになりました。

ありがとうございました。