アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネムーンでハワイに行こうと思っていますが、
仕事の都合上、2月になりそうです。

いくら常夏とはいえ、2月のハワイの気候ってどんな感じなのでしょうか?
朝晩はTシャツ1枚で過ごせますか?
海は冷たくないですか?
日中は汗ばむほどですか?

体感できるような事例で教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2月のハワイ、いいですね~。

ホエールウォッチングが出来ますよ!12月から2月は鯨が子育てのためにハワイにやってくる唯一の時期です。
ホエールウォッチング目当てで昨年2月にオアフ島に行きましたが、さんさんと陽が照りつける常夏!という感じではありませんでした。
一応ハワイも冬の時期で、雨季なので。滞在期間8日間中しとしと雨が降ったのが3日。傘が必要なほど激しくはふりませんが。(私が雨女ってのもありますが…)
写真は薄曇りの日のタートルベイです。さすがにどんよりしています…

海は何回か入ってみたけど、曇りの日は海水が思ったよりも冷たくて長時間海に入っていられる感じではありませんでした。晴れの日は程よい暑さで逆に真夏のハワイより快適でしたよ。
どちらにせよ昼は長袖は必要なく、半袖でビーチにいるには快適でしたよ♪
夜は軽く羽織るものがあったほうがいいと思います。意外と夜涼しいのにレストランの冷房ガンガンに効いてたりするので。
基本は半袖+軽く羽織る薄手の物が一枚あれば何とかなります。
新婚旅行でちゃんとしたレストランでディナーという場合は、一応襟付きのシャツと長ズボン、サンダル以外の靴が必要になりますのでご注意を。

万が一服や靴を忘れても、アラモアナの北側にある「ロス・ドレス・フォー・レス」というディスカウントストアーで服からタオルまで何でも激安で売っているので買って捨てて帰く位でも大丈夫です。
ちなみに更にその北側にあるドンキホーテは日本のドンキとは違った超大型スーパーでマカデミアナッツが1.5$で売られていたりコーヒーなんかも3$位で買えるのでハネムーンなどお土産を大量に買うのにリーズナブルに沢山変えます。(後からあの人用にもお土産買っとけば良かった~となりがちなのですがすごく安いので、値段を気にせず余裕を持ってお土産を沢山買えるので重宝しています。)
思い出深いご旅行を!
「2月のハワイの気候について教えてください」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい解説と、写真までつけていただいて、ありがとうございました。
大変参考になりました。

ショッピング情報までいただけて、間違いなくいい旅行になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 23:22

今年の1月に行きました。


朝晩は涼しくて長袖のパーカーが必需品でした。
また、DFSをはじめ店内はこれでもかっ!というほど冷房が効いていますのでかなり寒いです。
長居するのでしたら羽織物が必要です。

私は5月に行くことが多いのですが、1月のときは涼しくて海には入りませんでした。
もちろん入れないことはないし、入っている方も沢山いましたよ。

天気は5月に比べると雨が多かったですね。
空港に降り立った時もムシムシ感がありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすいです。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/09 23:13

おはようございます。



1月末くらいから2月のハワイを体験した事が有ります。空港に着いた時点から何となくどんより気味でした。ベストの状態のハワイを知っているので何とも意外な感じがしましたが、ハワイはこの時季は雨季だと後から知り納得しました。

必ずしもいつもではないでしょうが、一日に数回のスコールに見舞われた日もあります。あ、ポツポツしてきたな~と思ったら凄い勢いで降ってきました。皆で慌てて近くのホテルに走りこみました。スコールはそう長時間は降らないのですぐに活動再開は出来ました。運が良かったのかハナウマ湾で遊んだり海に行く予定の日には少し雲ってきても一滴も降りませんでした。登山の時も。むしろすぐに暑いくらいの日差しが降り注いできました。雨季だからどうとか一概には言えないと思います。どこでもそうなのですが南国のお天気はその日の運しだいなところがあると思います。しかし経験上ではやはり雨季はどんより気味な日が多いし、海の色彩も綺麗には出ない日も多いです。滞在中何日かハワイ全開とまではいかなくても、お日様の覗く日があれば運が良い方です。乾季はほぼ毎日快晴でガンガン照らされるので暑いですから、むしろ雨季のが過ごし易いかもしれませんね。

どんよりしている日は、オープンエアーのバスに乗っている時等はむしろ肌寒い感じでした。風が冷たいので羽織り物が欲しくなり購入しました。ショッピングに出掛けたこの日はスコールに何回も見舞われた日でした。何か羽織り物はあった方が無難だと思いますが、現地調達も勿論可能です。昼間の徒歩行動の時は夏物で充分でした。朝や夜も特に寒いほどの印象はなかったように思います。ちょっと涼しいかなくらい。しかし人によっては早朝や夜間は肌寒く感じたりもするし、南国特有のガンガンきいているクーラー対策にもなるので薄手の羽織り物はあるに越した事はないと思います。その日によっても体感温度は変わると思います。

では素敵なハネムーンを!お気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

私も、海外旅行で、肌寒くなって、羽織り物を買った覚えがありますが、
できればそういう想定外の出費も抑えたいので、あらかじめ持っていたほうがよさそうですね。

スコールも要注意ですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/09/09 23:20

●(ZenTechより奇数日表示式)"2月のホノルルの気温"の項→

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/U …
ご参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!