人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ハワイ在住の友人が、現地で結婚しました。
近々、ハワイに遊びに行くので
結婚祝を渡そうと考えています。

VISAなどのギフトカードを贈れたらいいなと思っているのですが、
ハワイ(オアフ島)では、どこでギフトカードを購入できるでしょうか?

また、購入の際、トラベラーズチェックは利用できるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

興味があったので調べてみたら、過去にアメリカのギフトカードに関する質問があって、


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2363003.html
補足にあったusa.visa.comのサイトの以下で検索してみたら、アラモアナセンターのロングスドラッグスで売られているとの情報が見つかりました。
http://usa.visa.com/locators/gift-card-locations …
ただ、ロングスではT/Cは受け付けてくれるんでしたかね。VISAカードで買うなら確実にOKだと思いますが。
もしT/Cがダメだったら、先にホテルなどでT/Cを現金に換金してから買いに行くとよいと思います。

なお、クレジットカード会社発行のギフトカードの他に、メイシーズやニーマンマーカスで使えるギフトカード、という選択肢もあると思います。この場合は各デパートのインフォメーションカウンターで聞くとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Vizaのサイト、とても参考になりました。
アラモアナは行く予定なので、ロングスにも寄ってみようと思います。
ニーマンマーカスのギフトカードも、候補に入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 09:52

ハワイには住んでいないどころか、行った事もないのですが、我が家の近くの場合、普通のスーパーにいろんな種類が売っていますよ。

Visa も MasterCard も Amex も、そして、その他のお店のギフトカードもわんさかあります。なので、ハワイのスーパーにも置いてある可能性が高いと思うのですが...クレジットカード系は、多分 activation fee に4-5ドルかかると思います。

私がウェディングギフトとしてギフトカードを贈る場合は、 Target のギフトカードを贈る事が多いですね。もちろん、その人が住んでいる近くに Target があるか確認してからですが。

お友達はウェディングレジストリーに登録はしていないのでしょうか。されている場合は、そのお店のギフトカードを贈るのも手だと思います。(商品を贈るのでなければ)

トラベラーズチェックに関しては、他の方の回答があるといいですね。基本は使えるはずですが、お店によっては難しい所もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2年ほど前に、Targetがハワイにできたようなので、
Targetのギフトカードも候補に入れてみます。

恐らく、ウエディングレジストリーには、登録していないと思うので
普通のギフトカードか、Targetなどのお店の
ギフトカードにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 09:56

どこにも売っていません (^_^;



以前はアメックスがギフトチェックというカードを販売してましたが、今は無く

もちろん、日本のギフトカードも海外では使えませんのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
アメックスはなくなってしまったようですね。
残念です。

お礼日時:2011/06/20 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギフトカード?

アメリカで見かけるAmexとかVisaのギフトカード(プリペイドカード?プラスチックのクレジットカードそっくりのやつです)
って、普通に何処でも使えるのですか?

Aベストアンサー

クレジット会社のギフトカードですよね?
質問を読みましたが、下の回答を読んでいてお店のものを聞いているのか分かりませんが、クレジット会社のものだと想定して回答します。

VISA,American Expressともに、もしお店がその会社のカードの使用ができるのであれば普通にクレジットカードのように使えます。
ただ違うのはカードから買い物分引かれる形になる事です。例えば$300分のカードだとすると、$120分の買い物のあと、$180カードに残ります。この繰り返しで、最終的にはもしカードに$20残っていて$40の買い物をした場合、カードから$20取られて、残りは現金でというような組み合わせもできます。

私はアメックスのギフトカードをよく使用しますが、オンラインで残金など調べられるのでとても便利ですよ!誕生日やクリスマスのプレゼントでよくもらいます。

Qアメリカのスーパーで売られているギフトカード

よくお世話になっている方にギフトカードを送ろうと思うのですが、アメリカのスーパーで売られているvisa や mastercard の$50、$100 と書かれているギフトカードはどういうシステムになっているのか教えてください。 自分の希望する金額のギフトカードをもってレジでその金額を支払えばいいんでしょうか?で、そのカードを相手に渡すと相手の方はvisaならvisaが扱われている店でなら日本で言う商品券のように使えるのでしょうか?(カードにdebitとかかれていましたが私の口座が関係したりしますか?)

また、大手スーパーのギフトカードで、金額が書かれていないものはレジで希望金額を申告するのでしょうか? 

visa や mastercard のギフトカードの方が店を限定してないのでいいかな~っと思っているのですがこれらのカードはアメリカでは使いにくいのでしょうか?大手スーパーの物したほうがいいのか悩んでおります。

Aベストアンサー

VisaやMasterのカードはプリペイドカードです。 レジで払う時に$50や$100プラスタックス、そして手数料として$4、$5とられると思います。 受け取った人はVisaやMasterを扱っている所で使えます。 プリペイドカードですので一回買ってしまえばあなたの口座には関係ないです。 別に現金で買っても構いません。

ギフトカードで金額が書かれていない物はレジで希望金額を申告するタイプです。

ギフトカードであげやすいのはShellなどのガソリンカードですかね。 アメリカでは殆どの人が運転しますので。 後はレストランのカードとか。 WalmartやTargetのカードも良いかも。 郊外や地方に行くとSuper Walmart, Super Targetなどがありますので食料品も買えたりしますしね。


人気Q&Aランキング