プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ在住の友人が、現地で結婚しました。
近々、ハワイに遊びに行くので
結婚祝を渡そうと考えています。

VISAなどのギフトカードを贈れたらいいなと思っているのですが、
ハワイ(オアフ島)では、どこでギフトカードを購入できるでしょうか?

また、購入の際、トラベラーズチェックは利用できるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

興味があったので調べてみたら、過去にアメリカのギフトカードに関する質問があって、


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2363003.html
補足にあったusa.visa.comのサイトの以下で検索してみたら、アラモアナセンターのロングスドラッグスで売られているとの情報が見つかりました。
http://usa.visa.com/locators/gift-card-locations …
ただ、ロングスではT/Cは受け付けてくれるんでしたかね。VISAカードで買うなら確実にOKだと思いますが。
もしT/Cがダメだったら、先にホテルなどでT/Cを現金に換金してから買いに行くとよいと思います。

なお、クレジットカード会社発行のギフトカードの他に、メイシーズやニーマンマーカスで使えるギフトカード、という選択肢もあると思います。この場合は各デパートのインフォメーションカウンターで聞くとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Vizaのサイト、とても参考になりました。
アラモアナは行く予定なので、ロングスにも寄ってみようと思います。
ニーマンマーカスのギフトカードも、候補に入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 09:52

ハワイには住んでいないどころか、行った事もないのですが、我が家の近くの場合、普通のスーパーにいろんな種類が売っていますよ。

Visa も MasterCard も Amex も、そして、その他のお店のギフトカードもわんさかあります。なので、ハワイのスーパーにも置いてある可能性が高いと思うのですが...クレジットカード系は、多分 activation fee に4-5ドルかかると思います。

私がウェディングギフトとしてギフトカードを贈る場合は、 Target のギフトカードを贈る事が多いですね。もちろん、その人が住んでいる近くに Target があるか確認してからですが。

お友達はウェディングレジストリーに登録はしていないのでしょうか。されている場合は、そのお店のギフトカードを贈るのも手だと思います。(商品を贈るのでなければ)

トラベラーズチェックに関しては、他の方の回答があるといいですね。基本は使えるはずですが、お店によっては難しい所もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2年ほど前に、Targetがハワイにできたようなので、
Targetのギフトカードも候補に入れてみます。

恐らく、ウエディングレジストリーには、登録していないと思うので
普通のギフトカードか、Targetなどのお店の
ギフトカードにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 09:56

どこにも売っていません (^_^;



以前はアメックスがギフトチェックというカードを販売してましたが、今は無く

もちろん、日本のギフトカードも海外では使えませんのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
アメックスはなくなってしまったようですね。
残念です。

お礼日時:2011/06/20 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!