プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩いていたら、目の前に大きな壁が現れました!
背丈よりも高いのですが、かなり無理をすれば登れないこともないです。
でも、落ちたら確実にケガをする高さです。
壁はずっと続いてますが、はるか彼方で途切れているようです。

さて、皆さんだったらどうしますか?
1.壁をよじ登ってみる
2.壁が途切れているところまで歩いていく
3.壁の下を掘ってみる
4.金槌とノミで穴を開ける
5.壁の向こうに声をかけてみる
6.引き返す

ちなみに、風船で身体を浮かす、鳥にぶら下がる、タケコプター、トランポリンで飛ぶ、ブルで壁を倒す・・・というような回答はなしとします。

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず


7.足払いをかけてみる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%97%E5%A3%81


それがダメだったら、どれくらいの距離か気になるので
2.壁が途切れているところまで歩いていく

でもあまりに遠かったら、途中で諦めて
6.引き返す
そして、昼寝すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗壁ですね!
なるほど、簡単に倒れそうです。
>そして、昼寝すると思います
昼寝ですか?
果報は寝て待て・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 09:15

ジタバタして無駄な汗はかきたくありません、6.縁起でもないと考えてその日は家に帰ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、諦めが肝心ですね。
変に力むと、いいことはありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 09:13

はるか彼方と言っても、肉眼で見える程度の距離なら、2に挑戦。


でも、壁の向こう側に、実はたいした用事が無ければ6。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実はたいした用事が無ければ
そうですね、用件の重要さにもよりますね。
どうしても行かなければいけない用なら、何とかします。
あせらずに、最適の方法を見つけます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 09:12

こんにちわ。



出勤前だったり、今日食う米がないときだったり、
壁の向こうがデートの待ち合わせ場所だったりしたら、
1.よじのぼる、です。
たまたま体格の良い通行人が通ったら、
「すみません、四つんばいになって
 背中貸してもらえますか?」
と頼んでみます。

散歩の途中などたいした目的がなければ
6.引き返す、です。

しかし時間があれば全部やってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、用件の大事さにもよりますね。
私も散歩だったら引き返します。たかが散歩で怪我などしたらいやですね。

回答を頂き、ありがとうござしました。

お礼日時:2009/09/10 09:09

基本的に6です。


元気が余っていたら2です。

壁の向こう側へ行く必要性によるけど、やって2です。
私はすぐにくじけるタイプなので、くじける前に退却が基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、余計な力は使わないんですね。
>くじける前に退却が基本
退くのも大事な戦法ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 09:07

6.引き返す。

実際起きたらこうする人が多いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き返しますか?
はるか彼方には途切れている場所が・・・
私だったら微妙ですね。
そこまで歩いていくかも知れません。向こうに何があるか知りたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 22:03

しばらく待って、他人が掘った穴を通ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人を待つんですね!
でも、ちょっと行くのは待ってください。
その人が塀の向こうでどうなったか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 22:01

そんなところには行かない。



前もって判ってるのな行かないですよね?
急に出てきたのなら高くなる前にまたぎます。

まあ、状況によって回答は変わるよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前もって分かっていなかったんですね、なので慌ててます・・・
でも、なぜか手元にはノミ、金槌、スコップが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 22:00

・金槌とノミで凹みをつけてボルダリングの要領でよじ登る


・壁の向こうを眺めて、進む価値があるなら一度引き返す
・あとは臨機応変に(服を裂いてロープ作るもよし、はるかかなたまで歩くもよし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金槌とノミで凹みをつけてボルダリング
なるほど、これなら落っこちる心配も少なくなりそうです。
そう、手元にある道具は、ノミ、金槌、スコップ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 21:58

4に近いけど、気持ちよく大槌でドッカーン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発で大きな穴が・・・開けばいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!