電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分かりにくいタイトルすいません;

昨日の朝まで使えていたauの充電器が、昨日の夜から使えなくなってしまいました。
いつもと同じコンセントに充電器をつけ、携帯に差し込んだのに、まずはなかなか充電がたまらず。何時間も充電してるのにまだ2/3しかたまってませんでした。
そして1度携帯を充電器からぬき(充電器はコンセントにささったままです)携帯を使って、夜寝る頃にまた充電器に差し込んだら…
あれ?充電されない。なんで?なんで?さっきまでされたのに…。その後充電されても10秒ほどで電源落ちたり…。
違うコンセントにさしても同じでした。

でも朝から充電の溜まりが悪いから充電器じゃなく携帯がおかしいんじゃ、と思い、予備の半分壊れかけた(接触が悪いだけで機能は果たす)充電器をさしたら…なんとか充電されました。
だけど充電の溜まりは悪い気がします。(2時間さしてもまだ満タンにならない)

昨日の朝から充電の溜まりが悪くなったことと、いつも使ってる充電が使えなくなったことは何か関係があるんでしょうか?
充電器をまた買えば直りますか?
それとも電池パック変えたほうがいいですか?
いきなりこんなことになってほんとに困ってます。

ちなみに使ってるのはauのW61Sで1年2ヶ月使ってます

A 回答 (2件)

充電器と携帯、両方持ってauショップに行って下さい。

• 0

充電器が壊れて(ショートして)いたら電池も過電流と過放電でパンクしてしまいます。

両方買い換えましょう。
    • 0