アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は留学生です。8月に東京で四週間の間インターンシップをやっていました。一週目の金曜に彼と知り合って(その日の夜二人で飲みに行った)、三週目の木曜に彼に告白されて、四週目の金曜の夜、新宿センタービル前の夜行バス乗り場まで送ってくれた。私の額にも唇にもキスしてくれた。彼は私が見えなくなるまで手を振ってくれた。九月に一度会いに来てくれるって約束もした。バスに乗ってまもなく、彼にメールしたが、返事が来なかった。あれから完全に音信不通になってしまいました。今考えてみれば、付き合っていた一週間に、言葉を交わすことより、体を重ねることが多かったです...(インターンシップ先の会社が手配してくれた宿泊先はホテルですし)彼が最初から遊びのつもりだったのかもしれないって思っていますが、もしその優しさがすべて演技というなら、私はもう日本人の男性のことを信用できなくなります。彼の研究室のホームページに載っている写真も、彼のblogに載っているビデオも、彼とのネットでのチャットの履歴も、見る度に、会いたいという気持ちが募って、彼のことがどんどん好きになって、涙が止まらなくなります。毎日辛くて、彼のことを忘れられなくて、どうすればいいか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

刹那的な交流だったんだよね、今思えば。

貴方からしたらそういう熱を今後も継続したい、育みたい気持ちがあった。でも相手は限定的だからこそ、その期間の間に濃密に交流しようと。割り切ってたんだよ、実は。
貴方にはそれがわからなかった。
それは日本人だからと言う問題でない。単純にその彼がそういうせつな的なものを貴方に求めていただけ。そして求められた貴方には刹那的なものかどうかなんてわからなかった。
それにさ知り合って短い期間の中で、恋人同士のような濃密な時間を過ごしちゃったんだよ。お互いをゆっくり知っていって信頼した上に出来あがる親密さや親近感。それを貴方たちは短期間で行ってしまった。
中身が無かったんだよ、実は。だから行為をある程度し尽くした状態で気持ちを切り替えられてしまった。
お互い様だと思うんだよね。貴方だって相手を受け入れちゃったんだしさ。そしてインターシップと言う限定的な時間の中での出会いであったが故に貴方の中で美化してしまった部分も否めない。
この件はあくまで彼との問題。日本人という感覚は要りません。
日本人でも色々いる。あくまで彼は~という問題。
言葉をきちんと交わせなかった、お互いを受け止める部分をしっかり高めあえなかったが故の今。それは貴方も受け止めないとね。
どんな出会いであれ、感情だけで流されずに、きちんとお互いの距離を丁寧に詰めていって、信頼を積み上げる事。それが貴方が学んだ事なんじゃない?貴方にとって必要なのは誠実に、ゆっくりと向かい合いながら関係を丁寧に高めていってくれるような相手な筈。
彼はそうじゃなかったんだよ。そういう部分では切り替えられる筈。
重ねた体のぬくもりの中でモヤモヤしない。コミュニケーションはもっっと深いものだからね。勉強をしっかり続けていってください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。今回の件で、自分もそれなりに成長した。恋愛の勉強も、日本語の勉強も、しっかりしないとだめだと思っています。

残念ながら・・・連絡が来る可能性は低いのではないでしょうか。

事故とか、不幸でない限り。。。

その男性は、留学生のあなたに都合のいいことばかり言っていたのかもしれません。あなたの気持ちをもてあそんで、本当にひどいと思います。

辛いと思いますが、忘れてしまった方が楽になれますよ。
そういう男性は、因果応報で、後に痛い目に合うはずです。

ですが、国籍を問わず、いろんな男性がいます。
今後彼からの連絡が相変わらずなくても、または酷いことを言われたとしても、どうか、日本人全員がそうだと思わないで欲しいです。
その男性が「たまたま」そんな人物だっただけなのです。

今後質問者様が素敵な男性にめぐり合えますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気がまた出てきました。こんな男のために恋をあきらめるわけには行かない~

そう電話に出ないのは時間的な問題があるかと思います。

だけど、あなたの日本での行動には少し問題があったかもしれません。たったの4週間で男性と知り合って、体を重ねたことは、あまりに早すぎましたね。
**
日本の男性にとってあなたは、異国の女性で刺激的な存在です。
あなたはたぶん日本では人気者かと思います。だから、慎重に相手を選ぶようにすべきですよ。彼と上手く行かなくても、落ち込まなくて絶対に大丈夫ですよ。幸せになってくださいね。
**
    • 0
この回答へのお礼

ペースが早すぎってことは、自分も反省しています......彼は遊びじゃないかなぁって、最初から覚悟ができています。それなのに期待してしまうんですよ。本気で彼のことが好きになったんだから、しばらくの間は立ち直れないかもしれませんが、時間が経てば、傷もきっと治ると信じています。今度こそ、自分にとってのMr Rightに出会えますように~
ありがとうございました。

彼の気持ちは、他の人には解らないけれど、あなたのメールを無視するのは少し変ですね。

彼に電話できませんか?メールでは一方通行ですよ。
元気を出さなくてはだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あれから電話も十回ほどしたのですが(彼の研究室でのメールアドレスにもメールした)、殆ど留守番電話になってしまいました。昨夜、コンピュータのskypeというソフトから掛けてみて、奇跡的に繋がりましたが、相手は何もしゃべらず電話を切りました。(コンピュータの調子の悪さが原因かもしれませんが)またskypeから掛けたら、相変わらず留守番でした。元々、音信不通は、彼が携帯を落としたじゃないかって期待してたのですが、彼が自然消滅を狙っているのが間違いないようですね。