電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ETCを安く付ける方法をお教えくださいませ。

A 回答 (5件)

http://etc.c-fact.com/

この様なサイトをチェックしていて、カードを申し込み自分で取り付ければセットアップ料金のみ、若しくは完全に無料。
自分で取り付けられない時は、オートバックス等に持ち込めば5000円位で付けてくれます。

私はこれで3台(家族含む)を無料で取り付けました。
    • good
    • 0

解体屋さん。

千円です。本体,取り付け込み。セットアップは含まない。
ただし、何時モノが入るか判らないし、保証は無い。

まあ、解体屋さんと言っても色々あるけど、中古車販売と解体部品のネット販売をやっているところ。
    • good
    • 0

オークションで中古を購入する。


パナソニック製が良いですね。
5000円位で手に入ります。
一時の半値です。
セットアップは出入りのディラーでして貰う。2500円位
取り付けは自分で行う。
    • good
    • 0

数年前の出始めの頃は、とにかく普及させたいという目論見で本体が1万円前後、取り付け・セットアップ費用が3000~5000円で、キャッシュバックが5000円でした。


今はほとんど普及してしまったので、メーカーも本格的に製造せず、在庫調整しながらほぼ定価で販売しているのが実情だと思います。液晶テレビと違って、後になれば安くなるという訳ではないのがETCだと思います。
先日、近所のGSでETC3台入荷!と張り紙があって、2万円と書いてあったのを消して25000円となっていましたよ。
    • good
    • 1

盆前に買ってから値段チェックはしてなかったので今ちらっと調べた程度ですが、以前は高騰してましたが盆もすぎて下がってきてるようですね。



ネット通販が安いのでそれを買って自分で取り付けが一番安くなると思います。
私も自分で取付をやりましたがとても簡単でした。
ただETCにはセットアップというものが必要で、これは自分ではできません。
セットアップをしてくれる通販もあるのでそこで買って自分でつけるか、
通販で買ったものを持ち込みでセットアップしてもらい自分で付けるかになりますかね。
ただ持ち込んでセットアップだけしてくれる業者があるかはわかりません。

安く売ってる店舗があればそこに全部任せるのが一番楽ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!