アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪市内に引っ越す事になりました。
梅田から電車で20分以内の大阪市内で探しています。
部屋の中で一人でいると不安になったり集中できないので
周りに人はいるけども静かで勉強やノートパソコンを
使用できる場所がある所に引っ越したいと思っています。

はじめ図書館の近くがいいと思ったのですが、
大阪市立図書館のHPを見たら
「持ち込み資料だけによる自習のための席の利用はご遠慮いただいています。」とありましたので無理なのでしょうか?

漫画喫茶は気兼ねなく使えそうですが、
頻繁使うにはお金もかかるし
マクドナルドはうるさすぎます。

ということで、他になるべく安くて静かに勉強できる場所があったら
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

静かな環境ではキーボードを叩く音がトラブルの原因になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2009/09/14 13:27

公民館に付属の図書館がある場合があり、そういう所は問題なく使える


事があります。例えば生駒市だと南の「せせらぎ」北の「はばたき」が
どっちも図書室併設でゆっくりできます。また、ウチの地元の公民館
(生駒市内)も、利用者名を書いて所定の料金(冷暖房料)を払えば、
予約が無い限り和室がゆっくり使えますし・・・。

まずは、地元の公民館などを確認されると良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公民館もチェックしてみます。

お礼日時:2009/09/14 13:28

大阪府立中之島図書館はOKだった時代がありました。


ご確認ください。

http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/tebiki.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
求めていた図書館です!

お礼日時:2009/09/11 12:02

>ノートパソコンを使用できる場所


無料でAC電源が使える所を探してるわけでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、バッテリーを使うので電源はなくてもかまいません。
ただ、ノートパソコンを開いている=本を読んでないとみなされ
図書館では利用できないと思ったので書きました。

お礼日時:2009/09/10 16:51

それなら「大学」の近くではどうですか?


出入り自由な大学を探せば宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大学図書館も考えたのですが、市内にあまりありませんでした(豊中市とか他市にはあるのですが)
また、大学図書館もやはり「図書館内の本の閲覧の為の席」として位置付けているようで
利用案内に「読書以外しないで下さい」とあります。
私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、
もし大阪市内で自習OKな大学図書館をご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2009/09/10 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!