ちょっと暇な時間が出来た時に見れるアニメを探しています。
底抜けに明るい話しかないアニメというわけではなく人が死んだりとかちょっと暗めの話があまりないものでオススメありましたら教えてください。

暗い話が嫌いというわけではありませんがあまり何も考えないで見れるようなものがいいです。例えばエウレカセブンのチャールズ夫妻の話ぐらいのレベルのがない程度で

最近見たアニメは
「DARKER THAN BLACK」「BLACKLAGOON」「トップをねらえ2!」など見てました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ヘルシングは、TV版も好きな作品でしたがOVAを見たら…



でもアンデルセン神父の声優、TV那智さんOVA若本さん…甲乙付けがたし^^;(その一点が救いかも)

ブラクラは、無敵メイドが好きでした^^
双子と日本のは、私も苦手かな^^;

古いアニメですが、「超神伝説うろつき童子」などどうでしょう?
あと「魔界都市新宿」とかも短い話なので合い間に見れるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずTV→OVAでヘルシングを見てみることにします。

何度も回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:44

それともお気楽に「ヘルシング(OVA)」どうでしょう^^



「とらドラ!」なんか私は好きですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気軽にヘルシングもいいですね。
OVAってGONZOのほうはそんなにダメなんでしょうか?
逆に見てみたくなりますが。

お礼日時:2009/09/12 23:57

お気楽に…


「あずまんが大王」でしょ
あと「けいおん!」
ほのぼのです。 人死にませんよ。 お気楽ですよ

でも最近見たアニメって書いてるのって
黒の契約者とブラックラグーンって人死にまくるし結構シリアスな…
「ひざまずけ」って姉御が叫んだりしてるし
黒の契約者は、2期が始まりますね
楽しみです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DTBとブラクラに関してですが質問文でも述べましたが別に「無理!」とかでなくて。別に普通に人が死ぬ分には結構問題ないんですがブラクラの双子とか日本編とか見ると結構テンションが下がるのでそういうのは避けたいなーぐらいで。潜水艦の話とかは結構好きなんです。
DTB二期はなんでリアルタイムに一期見てないのかっていうぐらいにツボってるんですけどね。(OP曲、キャラデザ、その他

「けいおん!」は面白かったです。ただ最終回かなんかの嫌な雰囲気が(笑)

お礼日時:2009/09/12 23:52

「ハヤテのごとく!」は、どうでしょう?



秋の新作アニメでは、
「とある科学の超電磁砲」
「アスラクライン(第2期)」
「乃木坂春香の秘密(第2期)」
「DARKER THAN BLACK(第2期)」
「クイーンズブレイド(第2期)」
がお勧めです。


それ以外では、

●テンポの良いアニメは、
「NEEDLESS」
「魔人探偵脳噛ネウロ」
「ZOMBIE-LOAN」
「すもももももも 地上最強のヨメ」
「史上最強の弟子 ケンイチ」
「みなみけ」
「ファイト一発!充電ちゃん!!」
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

●ラブコメアニメは、
「明日のよいち」
「ながざれて藍蘭島」
「ロザリオとバンパイア」
「To LOVEる -とらぶる-」
「乃木坂春香の秘密」
「プリンセスラバー!」
「となグラ! 」
「あまえないでよっ!!」
「GIRLSブラボー」

●ストーリーがハマるアニメは、
「屍姫」
「クリスタル ブレイズ 」
「クイーンズブレイド」
「レンタルマギカ」
「とある魔術の禁書目録」
「アスラクライン」


などですかねぇ・・・
一部青年アニメも入ってますが。。。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秋の新作だとDTB楽しみなので現在一期視聴中です。
こうして挙げられたの見てみるとラブコメ系は苦手なものが多いみたいです。
(数話視聴自体はしているのですがなぜか無理でした)
「禁書」は上条さんが熱すぎてついていけなかったりします(笑)

お礼日時:2009/09/12 08:05

お気楽に面白いというのなら、「エルフを狩るモノたち」はいかがでしょう。


深夜アニメ枠を確定させた古いアニメですが、パワーはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構古いですよね、名前は聞いたことあるんですが知ってる人を見たことないです。

まずレンタルで置いてるところを探すのが難しそうですが探してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/12 08:01

『無敵看板娘』


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
とても強い女の子がラーメン屋の看板娘です。
幼馴染で向かいのパン屋さんの看板娘とは仲が・・・。
1話15分モノなのでテンポが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンピオンで連載していたやつですよね。

おもしろそうなので機会があれば借りてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 07:57

ギャグマンガ日和


天体戦士サンレッド
魁!!クロマティ―高校
瀬戸の花嫁
撲殺天使ドクロちゃん
仮面のメイドガイ
あまえないでよ!
いぬかみ!
銀魂
ですかね
わりとバカバカしいアニメをそろえてみました(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げられた中だとギャグマンガ日和・サンレッド・銀魂あたりは原作・アニメ共に視聴済みです。
瀬戸・ドクロ・メイドガイあたりはなんか萌えアニメだからなのかなんなのか原作orアニメを途中で挫折しました。

クロ高のアニメって評判どうなんでしょうか?

お礼日時:2009/09/11 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

 スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると
職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」
私「え~そうかな?」
 「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」
職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」
私 「じゃー新 ってなぁに?」
職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」
私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

Aベストアンサー

#1です。
調べたら「新・~」はリメイクのようです。
オリジナル「エースをねらえ!」は毎日放送(大阪)系、「新・エースをねらえ!」は日本テレビ系です。

ちなみに、「アタックNo.1」は「苦しくったって~」ですね。

Qアニメの話なのですが NARUTOというアニメで NARUTO ナルト疾風伝で 469話が木の葉隠れ

アニメの話なのですが
NARUTOというアニメで
NARUTO ナルト疾風伝で
469話が木の葉隠れの里が九尾に襲われる
シーンだったり
アシュラとインドラの話だったり
よくわかりません
どう違うのでしょうか


詳しい方お願いします
無理ならいいです

Aベストアンサー

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜けるほどの力を持つ男との戦いは熾烈を極める。同じ頃、木ノ葉隠れの里では、封印を解かれた九尾の妖狐の襲来を受け、多くの忍たちが死闘を繰り広げていた。

第469話「ありがとう」
里への被害を最小限に抑えるため、自らの時空間忍術を使い、九尾ごと別の場所へと移動したミナトだったが、今の状況で使えるチャクラは残り少なくなっていた。そんなミナトに、やはり残されたチャクラの少ないクシナが力を貸す。クシナは九尾を道連れにして死ぬことで、夫や息子を救おうとしていたのだ。だがミナトにはクシナの覚悟が納得できない。生まれたばかりの息子を思う気持ちと互いを思い合うがゆえの言い争いの末に、ふたりはひとつの決断を下す。

以上、ナルトの父親ミナトと母親クシナのお話です。

この2話はスペシャル版なので、本編とは無関係です。

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜け...続きを読む

Q暗いアニメや恐いアニメを教えて下さい

例えば、

地獄少女
ゴーストハント
もっけ

みたいな、「ゴーストハント」みたいな恐いアニメや「地獄少女」みたいな暗いアニメ、「もっけ」のような妖怪が出てくるアニメなどあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■妖怪アニメ
「学校の怪談」
「地獄先生ぬーべー」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「ドロロンえん魔くん」
「HAUNTED じゃんくしょん」
「ミヨリの森」
「Tactics」
「花田少年史」
下記の内容はハーレムラブコメ+戦闘ですが妖怪は登場
「ロザリオとバンパイア」
「かのこん」
「いぬかみっ!」
「怪物王女」
■暗いアニメ
「シゴフミ」
「レッド・ガーデン」→「デッド・ガールズ」
「エルフェンリート」
「ベターマン」
■恐いアニメ
「化物語」
「魍魎の匣」
「モノノ怪」
「怪 ~ayakashi~」
「京極夏彦 巷説百物語」

Qアニメ エウレカセブンのサントラ

エウレカセブンのアニメにはまってサントラを買おうかなと思っているのですが、1,2と2種類出ていますが、どちらの方がおススメでしょうか?

2つの違いやどのような曲が収録されているのか教えてください。

Aベストアンサー

純粋に作品としてのサントラを望まれるのでしたら1の方を、トランス系が好きなら2の方をお勧めします。
無論、2も作品としては楽しめますが、傾向的にそのようになってます。

個人的には両方買う事を強くお勧めします。
かく言う私も両方購入しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報