アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人で遊ぶ場所を生まれ育ったところにする男性の心理を知りたいです。
 
半年ほど前から連絡のやり取りをしている男性がいます。
この前2人で飲みに行こうと誘われ、遊んだ後飲んだりしました。
帰りは家まで送ってくれてその時手を繋いだりしました。
そしてその後お礼のメールをするよりも早く相手からメールが来て、何回か続いた後「以前まで住んでた場所のお祭りに○○日行かない?」みたいに誘われOKしました。
誘われた場所が少し遠い場所で、彼が引っ越す前の土地でした。
近辺のお祭りもいくつかやっているのにわざわざ何故だろう?と疑問で…。
その人は恋愛に対して真面目な人です。


男性の皆様、または経験者様教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

自分のことを知ってもらいたくて彼女を自分が育った土地に連れて行ったことがあります



良い悪いは別にしてその土地が自分という人間を育んだという事実があり、自分の人格・人生の一部でもあります

彼女を連れて行っても、彼女が何を感じ取ってくれるかはわかりませんが、自分をもっと知って欲しい大切な相手にしかしないことです

この回答への補足

まだ付き合ったりはしていない段階です。

補足日時:2009/09/11 23:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼も自分のことを知ってほしい…という意識から誘ってくれてたとしたらとてもうれしいです^^
経験から回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 23:22

本当にあなたのことを気に入っている人であれば自分のことを知ってもらいたいという気持ちがあると思います。



自分の生い立ちなどを知ってもらうことであなたにもっと知ってもらいたいもっと近い存在になりたいという思いがある方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを機に、彼との距離をもっと近くなれたら…と思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 23:24

自分も連れて行った事ありますねー、昔生まれ育ったところ見学とか。



あんまり意識はしてなかったんですが、やっぱり知ってもらいたいと思う
気持ちがあったのかな。職場の同僚の女性もダンナさんと付き合ってる頃、
すでに取り壊されて更地になった昔の実家跡地を一緒に見に行ったと言っ
てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってもらいたいという意識から、昔の土地へ出かける人が多いんですね~…!
ご結婚されて幸せになられてる方もいるのですね^^

回答有難うございました!

お礼日時:2009/09/11 23:28

男性として自分の住んでいる場所や、慣れ親しんでいる場所に彼女を誘うというのは、普通に考えれば相手の女性のことを特別な人として見ているからです。

分かりやすく言えば、好きな人で、極端に言えば、結婚まで考えている人です。

逆に、遊びで付き合っている女性や、好きではない人を地元に誘うことはしません。別れたときに押しかけられたら困りますので・・・

質問者様は、恐らくその彼から真剣に想われているので、近い場所のお祭りではなく、ゆかりのある場所のお祭りに誘ったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女ではないので結婚とかは分かりませんが…
知り合ったころに「俺ら、普通に夫婦でも可笑しくない年齢だね。笑」と言われました。
お互いに丁度よい年齢差です。

真剣に思ってくれていれば嬉しいです。

回答有難うございました!

お礼日時:2009/09/11 23:32

女性です



私はそういう経験は無いのですが
(どの男性も今住んでいる場所が地元だったもので・・・)
そう誘われたらとっても嬉しいだろうなって思います
単に、そのお祭りがとても素敵だからなのかもしれないけれど
彼は、自分が育った所をあなたに見せたい気持ちや
幼なじみにあなたを紹介したい気持ちがあるのだと思います

実は、私が彼氏にそういう誘いをした事があります
私が生まれ育った街を見せたくて、彼を連れて行きました
「良いところだね」と言われたのが何より嬉しかったですよ

素敵なお誘い、楽しんできて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方からの意見も嬉しいです^^

彼氏さんに同じようなことをしたんですか~!
付き合ってないのでどういう意味かはいまいち解らなかったのですが、素直に嬉しいです。

楽しんできます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 23:35

 私も妻に昔住んでいたところを紹介したことがあります。



 あなたに心許しているのでしょうね。

 お祭りも場所によって趣が変わります。そして好きなお祭りもあります。近所のお祭りの経験も少なく、子供の時に楽しんだ祭りは一番好きな祭りだと思いますし、安心出来るんですよ。

 もしかして、そのお祭りで彼のお友達と出会って、自慢したいのかもしれませんね。ご実家があれば両親に会わせたいとかかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様に昔住んでいたところを紹介されたんですね^^
素敵ですね。

心を許してくれているんでしょうか><

付き合ってはないので自慢とかは無いと思います。
引っ越す前の場所なので今は違うところに家族で住んでいます。
でもとても楽しみです!

回答有難うございました!

お礼日時:2009/09/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています