dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Adobe Premiere CS3で編集した動画をEncoreに書き出した後、
一旦、映像の質を調べようと思って、書き出して再生してみたのですが、
なんだか映像がちらつきます。
元々の動画はちらつきがないので、
書き出しに問題があると思うのですが、どうすればいいかわかりません。

動画はCanonのHF10で撮影したもので、AVCHD(H.264というのでしょうか?)ですが、
MainConcept MPEG Pro HD 4 を入れて、CS3で扱えるようにしました。
ですが、インストールしただけで、他にはほとんどいじってません。
Encoreへの書き出しのときに、オプションが増えるのかと思ったのですが、
いじるところがなくてどうしようもない感じです。


おそらく MainConcept MPEG Pro HD 4 の機能をちゃんと使いこなして、
設定もちゃんといじったりすれば直ると思うのですが、
いかんせん素人なため、なにをどうすればいいのかわかりません。
しかも3時間の動画をエンコードした場合、
VBR(2パス)で、22時間程度かかってしまい、
何度も色々試すのは現実的じゃないので困っています。
どなたか、簡単なコメントや、ちょっとした参考URLだけでもいいので、
何か手がかりや解決策(案)をいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

AVCHDは高圧縮なのでPCが対応基準を満たしてなければ時間が掛かるのはどおりです。



PCの能力も書かれては如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまいました。
PCは
Win XP Pro SP3
メモリ DDR-800 2.5GB + RAM Disk にPFを4GB
CPU Core 2 Quad Q9550
です。

お礼日時:2009/09/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!