プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月中旬からハワイに行きます。
そこで質問なのですが、乾電池(単3)は機内に持ち込むことは可能ですか?
ハワイでの購入も考えていますが、日本ほどどこにでも乾電池は置いていないという話を聞きました。
実際はどうなのでしょう?
ちなみに電池はデジカメに使います。

A 回答 (3件)

http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq …
成田空港セキュリティのサイトです。
抜粋すると、
・乾電池は種類により制限が異なる。
・リチウムイオン電池は、預け入れができない。
・予備のリチウムイオン電池は、2個まで機内持ち込みができる。
・アルカリ乾電池は、機内持ち込み、預け入れが可能
と出ています。

特にリチウム電池が厳しいです。
    • good
    • 1

乾電池(単3)は米国ではAA型。


ドラッグストア、コンビニ(日本と同じお店があります)などで手に入ります。
    • good
    • 2

 こんにちは。


 航空会社によっても異なるのかもしれませんが、アルカリ乾電池でしたら機内持込できると思います。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq …
 もちろん、手荷物ではなく、預け荷物の中に入れてもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!