電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
年末年始の北米行きのチケットを正規割引航空券で手配したいのですが、10月以降の運賃はいつごろ出るものかと気をもんでおります。

ご存知の方、教えてください!

また・・・年末年始などの込み合う時期は割引を期待せず取れるときに取ったほうがよいのでしょうか・・・。行き先はオーランドで、往路乗り継ぎ便(アメリカ国内線)がかなり埋まってきているのも気になっています。

A 回答 (1件)

長年のユナイテッド利用者です。

下期の運賃って、9月末くらいまで
出ないことも多いんですよ。今年はおそらく、秋連休のあいだあたりに
ポロッと発表されるんじゃないですかね。

ちなみに、公式サイトから予約すれば、事実上の正規割引運賃で購入
できますよ。キャンセル条件や予約クラスも表示されるんで、大よその
条件はわかります。

年末年始なら、とりあえず料金発表まで待っても大丈夫でしょう。
さすがに 10 月から発券できるほど行く気マンマンの人はなかなか
いませんから。見た目以上に残席は多かったりするものです。
    • 0
この回答へのお礼

うわ、なんかよくお見かけする方!(「回答者」のお名前で、だけですよ)うれしいです。
回答ありがとうございました!!

9月末って、10月の航空券を買いたい人は私よりもやきもきするでしょうね。でもそのくらいの時期なのですね。こまめに公式サイトをチェックしておきたいと思います。

そして、見た目以上に残席はある、とのこと・・・ちょっとほっとしました。