dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年36歳(女性)、主人は45歳です。一度も妊娠の経験はありません。去年8月から避妊をせず、子作りしているのですが全く妊娠しないので25日に不妊外来を予約しました。

生理は30日(+-1~2日)くらいです。
5月22日~
6月19日~
7月15日~
となっていました。
前回生理は8月13日からでその日の基礎体温が36.67℃でした。
14日以降旅行の為測っていません。
8月23日→36.64
24日→測り忘れ
25日→36.39
26日→測ってません
27日→測ってません
28日→36.51
29日→36.50
30日→36・54
31日→36.57

9月1日→36.58
2日→測り忘れ
3日→36.52
4日→36.50
5日→36.59
6日→36.71
7日→36.58
8日→36.81
9日→36.83
10日→36.78
11日→36.98
12日→36.78

タイミングは8月20、22、28、30日
9月8、9日です。

基礎体温は7月20日から測り始めました。
低温期 36.39℃~36.57℃くらい
高温期 36.76℃~36.98℃くらい

先月は自分でも「あ~二層になってる・・・」と分かったのですが、8月26日早朝から27日夕方にかけて富士山登頂をしまして、
それ以降の基礎体温が、どの時点で高温か分かりません。
9月6日からでしょうか?
富士山登頂後、疲れと紫外線から口唇ヘルペスになるなど、
体調がよくありませんでした。
9月5日から今日まで頭痛、嘔吐(時々)があります。
今回は排卵が遅れている為に生理が来てないのでしょうか?
それか、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
いつ頃妊娠検査薬を試すべきでしょうか?

分かる範囲で教えていただけたらありがたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

DEERです。



>>先ほど、検査薬(クリアブルー)を購入し試してみましたが陰性でした。

そうですか。
そしたら、9/1までの仲良しなら妊娠はなさそうです。
体温からあと、可能性は~・・・。

9/6.7.8ですね。
9/8と9/9仲良しは~・・・ちょッとずれている感じがしますが
生理予定の可能性は9/20から過ぎになるのかな。

9/20頃の生理可能性を待たれるか、9/17~20日でもう一度クリアブルーされるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました!

妊娠の可能性はあまりなさそうですね・・・
17日以降、もう一度検査薬試してみます!

お礼日時:2009/09/13 16:41

こんにちは。



30周期~±1~2日なら、8/29.30.31が排卵日のはずですよ。
タイミングは、8/28.30でコンプリでとれています。

12日が生理予定のはずですがね。

もう何の検査薬でも良いですから、されてください。
着床時期からやけに体温が上がっているのもちょっと期待ですし。
*必ず妊娠していたら上がっていると言う事ではない

ひょっとしたら陽性が出るかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いつも勉強させていただいています。

今朝は36.92℃でした。
生理はまだです。
先ほど、検査薬(クリアブルー)を購入し試してみましたが
陰性でした。
もう少し待って再び試したいと思っています。

お礼日時:2009/09/13 11:52

25日に行かれた病院で、卵胞チェックはされてますよね??


医師からいつのタイミングを指導されましたか??
また、排卵済みのチェックはされましたでしょうか??

正直、測り始めたばかりの基礎体温は安定しなく、アテにならないことがあります。
仰るように、確実に高温と判断できるのは6日からだと思いますが、
そうなると、今回は低温期が18日間あり、
このまま、高温14日間以上(9月19日以降も)ずっと継続されてくれば、
妊娠の可能性も出てくるかもしれません。
ですので、現段階では、妊娠しているとも、していないとも言えません。
神のみぞ知るところだと思われます。

今日もし、早期妊娠検査薬を使って、
28日か30日の性交の結果が出るかもしれませんが、
9月の性交の妊娠できたかの結果はまだ日数的に出ないですね。

もし、お気持ちに余裕があるようでしたら、8月の結果だけを知るつもりで
検査されてもいいかもしれません。
ですが、もし必要以上に神経質になりそうなら、来週まで生理がくるのを
待つつもりで構えていたほうがいいかもです。

ご体調も悪いようですので、心配ですが
もし体調がひどくなるようなら、病院にかかって「妊娠の可能性」を伝えた上で
お薬を処方してもらうといいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

不妊外来は9月25日に初診で行きます。
今まで通院の経験もありません。
説明不足で申し訳ありませんでした。

今回は8月に旅行や登山と疲れが溜まって
いると思って期待しないで、もう少し生理を待ちたいと思います。

お礼日時:2009/09/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!