アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

身長160センチ・年齢30代半ばの女性です。
ここ一ヶ月のダイエットで体重52.4→49.4キロになりました。
体重を落とすきっかけは会社で取引先のお偉いさんに言われた「顔パンパンやな」という言葉でした。
それ以来、自分は酷く醜いのだという思いに取りつかれて、今も最低あと2キロは痩せなくては!と、まともな食事を摂れません。
ニヤニヤしながら嫌味っぽく言われたのが頭から離れず、またあんな風に容姿をバカにされるのではないかと思うと行きづらくなって(元々対人関係で上手くいっていなかったり体調を崩したこともあり)会社を辞めました。
人に相談すると「そんなことくらいで」と一笑にふされますが、前向きに考えようとしても最終は想像の中で言った本人に危害を加えて一段落します。また、車で轢き殺す夢も見ました。
私みたいなのは居なくなってしまった方が皆の為になると思ったり、自分を罵り続けたり、情緒不安定で家族に暴言を吐いたり暴れたり、必要最低限の外出以外はできず一日の殆ど眠ってばかりいます。
もういい歳なのに些細な言葉に拘って社会生活ができなくなるなんて、ダメですよね。

A 回答 (12件中11~12件)

ダメなのは容姿でも性格でもなく

自分に自身がないことがダメだと思います。

ナルシストとまではいいませんが少なからず自分のことを好きになったほうがいいと思います。
「居なくなってしまった方が皆の為」とありますが周りのことを考えるなら自分のことをもっと考えてください!

ダイエットも見られるからやせるのではなく
魅せるためにダイエットしてください!
応援してます
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

昔から自分が嫌いで自信がありませんでした。
何とかだましだましやってきたつもりですが、結局ダメですね。
デブだしアンパンマンみたいな顔だし、容姿だけでなく中身も…じゃあ改善するために死ぬほど努力したのかと聞かれたら、自分では精一杯やったつもりだけれども結果が伴ってないということは努力不足だと答えるしかありません。←結局ダメ証明。

「応援してます」のお言葉に涙が出ました。
ありがとうございました。

気持ちが落ち込むのは仕方ないことだと思います。

生活する中での極度のストレスに潰されることもあるでしょうし、私も鬱になってしまったことがあります。
ただ最終的に気づくのはそのままで居ても何も改善しないということなんです。
どんな形でもいいので前向きになってください。
今のままでは貴方様も家族の方も辛い思いをするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今のままでは何も改善しない・家族に辛い思いをさせてしまうのはよくわかっていて調子が良い時には前向きに考えるよう努力しているつもりです。
が、あれから一ヶ月経っても目に見えてどこも善くなっていない(むしろ悪くなっている)のでまた落ち込んでしまい悪循環です。
いずれにしても努力不足ですね…。

温かいアドバイスありがとうございました。