アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを控えており、照明器具選びをしています。
店頭でも見ているのですが(大手家具屋・電機店等)、展示は数が限られているのでカタログで候補を絞りました。

購入する際にはどこで買うのが安い(&トラブルなく)買えるでしょうか?

ネットで「ブライト」「ベストプライス」「アメニティワールド」などの照明激安!というのを検索してみたところ、大体定価の55~60%引き(送料なし)くらいでほぼ同じような価格でした。
大塚家具でも50%引きくらいで買えるようでした(送料は別途だったかな??)。
ヨドバシとかと比較しようとしたら、品番がヨドバシ品番なのか?同じもので比較はできませんでした。

ちょっとくらいの違いなら、大塚家具とかで買ったほうが安全でしょうか?
(ヨドバシとかも安全とは思いますが価格比較ができていないので)
ネット通販(上記のようなところ)は、どうなんでしょうか?注文はネットですぐできるし楽な気はするのですが・・・。

ネット購入された方でよかったところ、悪かったところなど情報ご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。
その他、ここのお店で買うといいよってゆうのがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私は半年ほど前、ネットで探して、一番安い所で買いました。

数万円の物でしたが、受け取り払いでも送料は無料で、良い買い物をしたと思っています。受け取り払いを選択でき、自分で取り付けられるのなら、良い選択だと思います。
ただ、別にブルートゥースマウス を買って、約1ヶ月後動作しなくなりました。原因がパソコン側に有るのかマウス側なのか、特定できず、困っています。店頭で買ったのなら持って行って、調べてもらえばすぐなのですが、トラブルが起こった時のリスクも考える必要が有ります。それこそ自己責任ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受取払を選択するってゆうのも保全のひとつですね。
私は結構、カード決済が多いので(大手のネット通販くらいしか利用したことないので今まではトラブルなし)、考えていなかったので教えていただいてよかったです。
受取払か後振込(これはあんまりできないのかな・・)ができればそっちを選択しようと思いました。

今回の照明は、全部シーリングで自分で簡易取付できるも箇所のみなのでやはり安いところで購入しようかなぁと思っています。
あとは、自己責任ですね。

今は、選択肢が多いのはよいことなのでしょうが、すこしでも良いものを安く…そして安全に…なんて思うと大変ですね。

お礼日時:2009/09/14 09:38

初めまして


某HCで家電部門に、勤めているモノです。

ネットオークションで商品を買った場合の注意点ですが
最も注意すべきと言うか、覚悟しておかなければいけない事は
簡単取り付け(各照明器具メーカーによって、呼び方は異なりますが)以外のモノ
いわゆる直付け照明器具(ブラケットライト等)の取り付け工事は
ネットショップでは、販売していない(提携工事店が無い)事が多く
一般人では取り付け工事が、出来ないという事です。
最低でも第2種電気工事士の、資格がなければ
上記器具の取り付けは、してはいけません。
この場合、質問者様ご自身で
工事業者を探さなければ、いけません
この点を、お忘れにならないで下さい。

では是にて
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回購入しようとしているのは、すべてシーリング照明で簡易取付できるところです。
ハウスメーカーに照明・配線の打合せの際に、ダウンライトとかキッチンの蛍光灯(長いやつ)とかダクトレールなど、ちょっとでも難しそうなのはお願いしちゃいました。
電気関係はうといので、その辺は自分でする自信も知識もなかったので。

でも、ハウスメーカーにもよるんでしょうか。ハウスメーカー提携の証明って殆ど値引きないんですよね…。工事費はもちろ別で、照明本体は定価の1割くらいしかお値引きなかったんですが。そんなものでしょうか。。
ダクトレールにつけるペンダント(最近よくみる3本釣りにする)もハウスメーカー提携の業者にお願いしましたが、失敗(他なら5割引きで買えたのに…)したかなとか思っちゃいます。

お礼日時:2009/09/14 09:32

オークションなら安いけど、質が不明



店だったらヤマダ電機はどうすか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オークションは手間もかかりそうだし、おっしゃるとおり質もわからないので考えていません。
ヤマダ電機のお勧めの理由は何かよかったら教えてくださいますか?

お礼日時:2009/09/13 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!