アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20世紀少年やデスノート、コードギアスなどのアニメ、映画や、メタルギアソリッドシリーズのストーリーなど裏があったりストーリーがとても深いものや、最後につながってこういうことか、と思えるような漫画やアニメを探しています。

ご存知の方はおすすめの理由なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

・清水玲子さんの『秘密 ―トップ・シークレット―』

裏があるというよりは、『深い』『考えさせられる』と感じた漫画です。
ジャンルは、近未来サスペンスものでしょうか?
死人の脳の映像を見て、事件を解決してゆくものです。
説明し難いので、詳しいあらすじなどはウィキペディアなどを参考になさってください。
現在も連載中です。

・萩尾望都さんの『11人いる!』

有名な漫画なので既にご存知かもしれませんが。
SFものです。
大学の最終試験で宇宙船に乗って何日か過ごすことになるのですが、10人のはずが、11人いる!
キャラクターも個性豊かでおすすめです。

どちらも少女漫画ですが、緊迫感があり、考えさせられるストーリーなのでおすすめします。
    • 0

>ご存知の方はおすすめの理由なども教えていただけると嬉しいです。

あまり書いちゃうとネタばれになるのでさわりしか書きません。
■漫画
石渡治「パスポート・ブルー」
宇宙飛行士を目指す話にテロが絡んできます
押上美猫「ドラゴン騎士団」
魔王を倒す話なんだけど、主人公に秘密が...
JUDAL「吸血遊戯」
御先祖に殺され転生した吸血鬼に、子孫である王女自ら復讐の手助けを申し出る
■アニメ(主人公の出生の秘密が裏に繋がります。)
「うたわれるもの」
「NARUTO」
「海のトリトン」
■ライトノベル
嬉野秋彦「ホルス・マスター」
ホルスと呼ばれる武器と声を出せなくなる病に謎が
麻城ゆう「月光界シリーズ」
大学卒業の夜に仲の良い三人で分けた三つの指輪(光・闇・人)に秘密があります。
あかほりさとる「MAZE爆熱時空」※アニメもありますが原作を描き切れてません。
メイズが女と男に変わる理由とロムアーマーを操縦できたことに秘密があります。
神江京「放浪王ガルディス」
元神官戦士の傭兵ガルディスが探し求めているものに秘密があります。
    • 0

ジャンルは大きく違いますが、裏のあるストーリーと言うことで

「まつのべっ」秋吉由美子
http://www.amazon.co.jp/dp/4832266047
 ラブコメ4コマ。張られた伏線をいっきに回収していく終盤は圧巻。
    • 0

・浦沢直樹「Monster」

20世紀少年が好きなら、こちらも読むことをおすすめします。同じ作者ですし。

・新井隆広「ダレン・シャン」
 有名な小説を漫画化したもの。ラストの伏線回収は圧巻です。

・藤田和日郎「からくりサーカス」
 途中の伏線回収はすごいです。絵が大丈夫ならおすすめします。
    • 0