【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんわ。
初めての投稿です。
10月末に結婚式を挙げることになり、11月半ばに新婚旅行を
予定しています。が、行き先もまだ決まっておらず、
そろそろまずいかな、と考えている次第です。
今のところ候補にあがっているのは、
(1)スイス、オーストリアなどの北欧
(2)ケニアでサファリ
(3)マチュピチュ
の3つで、おそらくこの3つのどこかに決まりそうです。
休みはなんとか2週間くらいとれるかな、と思っています。
(1)については、ハイジのような光景を見てみたいと思って
いたんですが、やはり11月は冬でしょうか。
冬の北欧ははんぱなく寒いとのことで、妻が反対しております。
でもスノーボードできますよね?
他にも北欧家具とか、雑貨とか見るのも楽しいかなと。
(2)は、サファリを体験してみたい!というかねてからの夢です。
でもあれって現地ガイドがつかないと行けない?んですかね。
かなり高額のようで。。
(3)はこれもやはり一生のうちに一度は行っておきたいなと。
ナスカの地上絵もあわせて見れますし。イグアスの滝とか。。

妻も私も、学生時代はバックパッカーをしていたので、
それなりには旅慣れているつもりですし、
日本人だけのバスでまわるようなツアーではなく、
二人だけでアレンジしながらの旅を希望しています。
みなさんのご意見、旅情報、その他おススメの場所など、
お聞かせ頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは、おめでとうございます。

フィンランド北部在住者としては、11月のフィンランドはお勧めできません。晩秋と初冬の半端な感じで雪がなく冬至に向けて暗くなる時期で、空はいつも灰色でどんよりとしています。雪遊びをするなら、2月頃のラップランドが日が長くなりつつあるのでいい時期でしょう。ヘルシンキは昨今真冬でも雪がないとか、海が凍らないとか言われています。家具や雑貨めぐりは季節問わずできますね。
    • 0

おめでとうございます。

お二人とも旅慣れていらっしゃるのですね。良かった!成田離婚なんてありえないでしょ。ところで、ご予算は?
 新婚旅行なのでまさか、安宿ばかり泊まり歩いたりしないですよね。途中、何泊かはたぶんホテル?かな。サーチャージ復活だしね。

未来の奥様が(1)に関しては却下なんでしょう。けれど、何だか花婿さんが未練たっぷりで・・・。質問者様は、吹っ切れないですか?
 サファリに関しては、現地で申込みもできますが、現地ガイドについては、まさかレンタカー借りて2人で行くおつもり?
 キリンやライオン、象さんって確かに居ますが、日本のサファリパークは、超過密飼育で探さなくても、せっかちな日本人用に見えるように作ってあるんです。それとお値段は、どのようなツアーなのかによります。車で走るだけ~超ゴージャスなツアーまでキリがありません。ご予算次第です。

予算が許すなら(3)なんて良いんじゃないですか?(2)も良いですよ。花嫁さんの希望もしっかり聞いて下さいね。私の勝手な言い分ですが(1)は却下で~す。それこそ、ハイジだったら新婚旅行の2週間を使わなくったって、いつでも行けますよ。けれど、未練たっぷりなんでしょう?
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

ところで、スイスとオーストリアは北欧ではありません(^^;
スイスはどこに入るのかしら、西欧? ちょっと分かりませんが、
オーストリアは中欧です。

北欧は、
スウェーデン、ノルウェー、デンマークの「スカンジナビア3国」
フィンランド
アイスランド
という面々です。
北欧家具やインテリアでしたら、
特に有名なのはスウェーデン、デンマーク、フィンランドあたりかと思います。
    • 0