色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

この画像のようにテレビの画質荒れのような横線とか縦線のノイズを画像に与えるにはどう編集すればいいんでしょうか?

バナーとか作るのでFireworksを使ってるんですが、こういう処理はphotoshopの方がいいんでしょうか?

「【photoshop、Fireworks」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

Photoshopの場合でお答えします。


1.効果をかけたい画像に新規レイヤーを作り、
 その左半分をスミで塗りつぶします。
2.画像を全部選択(または選択を解除)し、フィルター>変形>波形で、
 「種類:矩形波」
 「波数:1」
 「波長:最小:1、最大:任意(72ppiの場合3~5ぐらい)」
 「振幅:最小:1、最大:999」
 「比率:水平:100%、垂直:1%」
 「未定義領域:端のピクセルを繰り返して埋める」
 に設定しOKすると、水平方向にボーダーができます。
3.レイヤーの描画モードをオーバーレイやソフトライトなどにして、
 お好みで透明度なども変更してください。
4.新規レイヤーを作り、白で塗りつぶします。
5.フィルター>ノイズ>ノイズを加えるで、好みの量のノイズを指定し、
 描画モードを乗算や焼き込みカラー等にしてください。
 お好みで透明度なども変更してください。

これで、添付の画像の様な効果は作り出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれっぽいのができました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング