プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

タイトル通りなのですが、先日離婚をしてしまいまして、
前夫がJGC・CLUBーAゴールド本会員で私は
JGC・CLUB-Aゴールド家族会員でした。

しかし離婚をしてしまったので、そのうち家族会員を解約
しなければなりません(現在はそのままほったらかしになって
いるので、JAL登録上は私はまだ家族として取り扱われてい
ます。マイレージバンクも前夫の名字のままです。)
ちなみにJCBでゴールドなんですが、JCBの登録も前夫の
名前で住所も変更していません。。つまりJALもJCBも
ほったらかしで全く登録を変えていません。

そうなると解約とともに私はJGCから脱会となってしまうと
思うのですが、サービスの便利さを知ってしまっているので、
なんとかして居残りたいと思ってます。

やはりそうなると私はJGC取得のための修行をやらないと
いけないのでしょうか…?

ゴールドカードを家族会員から本会員に変更してもらって
から(そもそもそれもできるのか・・・?)、名前住所などの
登録を変えても無理でしょうか??

A 回答 (2件)

基本的に無理でしょうね。

家族会員ですから、使えば請求は親会員に行きます。
ですから、使うと元旦那様に請求が行き解約していないことが分かり、その分の金額をどうするかと言う問題が発生するでしょうし、旦那様が解約をするでしょう。基本的に変更が生じた場合届けでないといけない決まりですから。
また、ゴールドの場合審査がうるさいので、家族会員から本会員に入るには収入とかいろいろ書いて審査を受ける必要が有りますので、ゴールドに入れるかどうかは分かりません。
それと、その場合離婚した状態での申請になります。
また、ゴールドカードに入れたとしてもグローバルクラブに入るための条件もあなたの使用実績が基準になります。(離婚していなくてもあなたがメインのカードであればそうなります)
離婚をしてしまったのなら、基本的に届け出ないと違反ですので今の家族会員でいること自体が問題がありばれたら即退会処理されますよ。
基本的に家族会員であるカードは一回退会になって新に自分自身で作り直しでしょう。ご自身が名義の物だったら住所変更とか苗字の変更(変更する場合)などをださないと、これもばれたら退会処分になりますよ。
    • 2

無理だと思います・・・・というより、そんなことをやろうとしているあなた自身が情けないと言うか・・・・

だいたい、JGCってご主人が何度も利用して得たものですし、あなたは単にその家族というだけで美味しい思いをしていただけです。

家族会員を本会員にして・・と簡単にいいますが、仮にあなたがゴールドにふさわしい収入があり本会員になれたとしても、今現在は離婚なさって戸籍上もご主人とは別なのですから、あなた自身にはなんの実績もない=JGCの資格はないということです。

離婚って関係のあった全てのものを、即刻なくしたいと思う人もいるので特にカードなんて大切なものは即座に解約すると思いますけどね。
特に家族カードは本会員の口座から引き落としですから。

残念ですが諦めた方がよろしいと思います。
    • 2