プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月18日に九州国立博物館で開催の阿修羅展を見学する予定です。うわさでは3時間待ちもザラだとか、最近行かれた方、どの程度の待ち時間だったか教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは



毎日ここでわかるようですが
http://www2.kbc.co.jp/event/ashura/

行かれた方の感じですと
http://saikido.at.webry.info/200908/article_6.html

http://www.kyuhaku.jp/news/news_090913.html

実は国立博物館(上野)の会場に行きました(阿修羅を見にいったんじゃないですが)午後で、入場制限がかかりすごい行列でしたので
行くなら朝一番がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うわさ通りのにぎわいですね。覚悟して挑みます

お礼日時:2009/09/16 14:13

9/8と9/10に行きました(9/8は入場を諦めて帰ったのですが)。


開館後に行くと3時間待ちは必至だと思います。開館以降閉館まではずっとそんな感じか、それ以上のようです。マイカーで行くのであれば、駐車場も同様です。
私は8時半から並びましたが、列の前に200人ぐらいは居たと思います。結局入館できたのは10時過ぎでした。
あと、チケットを持っていなければ、更にその列にも並ぶことになりますので、入手して行かれたほうがいいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。随時、混雑状況をチェックしていますが厳しいものがありますね。がんばってきます。

お礼日時:2009/09/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!