プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、付き合い始めてまだ1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。
まだ2回しかデートしてません。
とてもやさしくて真面目でパーフェクトな彼ですが、一つだけ不満あります。それは彼の車の運転とスピード出しすぎです。

毎回、家まで車で送ってくれるのですが、お互いの家が若干遠く有料道路を通らなくてはならないのです。だいたい有料道路では120キロぐらい、一般道では20キロオーバーぐらいで走ります。

私は、旅行中バスが有料道路で事故った経験があり人よりスピードが怖くてたまりません。
なので、毎回車の中では怖くて前が見れません。手には汗びっしょり。
男の人にスピードをもう少し落としてというのは気を悪くしますか??
男の人にぜひ答えていただければと思うのですが。。
ちなみに彼は自分で運転がうまいと思っています。

A 回答 (8件)

それなら、運転していない時に、可愛くお願いしてみるのはどうでしょう??



昔事故った経験があって、あなたの運転は信頼してるけど、
時々スピードが速くて怖いって思う時があるの。
だから、もう少しゆっくり走ってくれると嬉しいんだけど、いい?

ってなぐあいで。

私が思うに、男性って付き合い初めはカッコイイ所を見せたくて、
ついスピードを出したりするもんだと思うんです。
トロトロ走るのは、できない男みたいだって思う人もいると思いますし。


私の彼も見栄張りな感じで、スピードは出すわ、黄色で直進するわ、
ほんと初めは冷や冷やしました。
今思うと、カッコつけてたんだなぁって思います。
子供ですよね(笑)


なので、怖いからやめてほしい。
急ぎたいかもしれないけど、もっとゆっくり走って♪って事前に話しておいて、
車に乗る時とか、エンジン掛ける時に、「安全運転でお願いしまぁす♪」って言います。


それで安全運転してくれたら、降りた時に、今日は怖くなかったよ。ありがとう。って言うようにしています。

それを何回かしたら、自然にスピードも出さなくなりましたし、
安全運転してくれるようになりました。
逆に私の運転を注意されるようになったぐらい(笑)


まぁ、時に彼も忘れるので、その時は、
きゃぁ、ぁたし死んでしまうやん!って冗談交じりに叫びます(^^;


こうやって、徐々に言いたいことを言える関係になれるといいですね。
お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の意見も聞けてうれしいです。
ありがとうございました。

かわいくお願いするパターンはいいですね♪
ぜひ使わせていただきます。

お礼日時:2009/09/16 22:02

こんにちは。



「運転」って、その人の本質が顕著に表れるんですって。
私はその説を「ナルホド!」と、思っているひとりです。

彼はかなりの自信家とみました。それと、まだまだお子ちゃまなんだと思います。スピード狂であっても、人を乗せているときは、当然「安全運転」するものでしょう。

あなたが旅行中に経験したことをちゃんと話してみることです。
それで彼の運転が改められたなら、「ステキな人」と思いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運転は人格が現れるとはよく言いますよね。
彼は運転が荒いわけではないのですが。。
車庫入れとかは確かにうまいし。

スピードが好きなんだと思います。本質は確かにお子さまなんですよね。

お礼日時:2009/09/16 22:05

猫とかが飛び出して来たとしたら「迷わず轢かなきゃかえって危ない!」とか言い出しそうなタイプ。



「自分は運転が上手い」
というおかしな思い込み

そんなに猛スピードで、見えるの?
そんなに動体視力が優れてらっしゃるの?


私はまず、隣に他人を乗せても猛スピードで運転の上手さ(思い込み)を誇示しようとする人間性を疑ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

運転以外はすごく良い人なので、人間性まで疑いたくないんですよね。
まして、今後それが原因で別れる羽目になんて悲しすぎますよね。

なんとかわかってくれればいいのですが。

お礼日時:2009/09/16 22:08

>車の運転て自分のペースがあるから横から色々言われるとイラっとする人が多いかなと思いまして。



運転中には言わない方がいいです。
スピード出してる場合は特に。

普段から話をしておくことが大事です。
ただし、途中で気分が悪くなったとかの場合は別ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転中には言わないほうがいいですかぁ。

やはり、普段から話しておくことが大事ですね。

タイミングを伺ってみます。

お礼日時:2009/09/16 21:52

一人で乗ってるときは120キロは普通に出しますが


高速だと140キロも出しますが
隣に人乗せてたら出しませんけど。

過去に事故に遭っているから
スピードは控えてと言いましょう。
それが聞けないようなら思いやりのない人だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>それが聞けないようなら思いやりのない人だということです。
それはそうですねと納得しました。やはり言ってみてその後の様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 23:11

有料道路っていう微妙な表現が気になりますが、高速道路で120kmはよくある範疇だと思います。



>一般道では20キロオーバーぐらいで走ります。

彼の運転というより、周りがそれくらいの速さで流れてると思います。

どちらも、混んでる中をすり抜けるのでもなければ、まあ普通です。
別にうまくなくても、その程度は出します。

それを踏まえて、怖いものは怖いんだから、言わねば仕方がないと思います。もちろん過去の事故の話をしたうえで。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に出すと言われればなんとなく自分が神経質になりすぎているだけなのかなとも思う部分もあります。

でも、怖いものは怖いので様子を見た上で話します。

お礼日時:2009/09/14 23:08

 はじめまして。

まずは交際スタートおめでとうございます。
 男性の観点から見ると、彼女からはっきりと昔の話をしてもらった上でスピードを落としてほしいと言われたら、やはりスピードを落としますよ。
 男性って、はっきりと話してくれないと分からない部分もありますし。あなたに対して優しいのであれば、きちんと受け止めてくれるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はっきり言うところは言わなきゃいけないなと思ってはいます。
車の運転て自分のペースがあるから横から色々言われるとイラっとする人が多いかなと思いまして。。

お礼日時:2009/09/14 23:04

 


「スピードが怖い」これくらい言えなくては長くは付き合えませんよ。
長く付き合えば、もっと言いにくいが、言わなければならない事も出てくるでしょう。

まぁ、一時の友達なら言わないのも良いと思いますが....

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、かなりお互い気を使っている状態です。
確かに、自分の中でストレスをためているより話した方がよいですね。

長く付き合うためにも。

お礼日時:2009/09/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています