アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今、小中学校が一緒だった同級生と交際中の25歳女性です。

デートをすること3回目・・・・・・彼の運転の荒さ(以下項目)が気になり始めました。

(1)後続車にあおられ、腹を立てて減速。追い越そうとした後続車が横につけば、わざと加速。
「それはどうなの?」と行動をチェックすると、「向こうがあおってきたんだ!」と非を主張。

(2)MT車(私はAT限定です)でギアチェンジ後、急な加速が多く、私はよく座席に頭を軽く打ちます。
「びっくりした~」などといえば「ごめんごめん」と軽く謝罪。

(3)変な出かたや、行動が遅い車に暴言。

(4)時々、人通りの少ない夜中に、ジェットコースター感覚でどんどん加速しては、
私を楽しませようとしている。

取り上げると以上です。

楽しいことが大好きで、ずっと話をしたり、
時に悪戯感覚で(4)のようなことをしたりします。

昔から「言葉がきつい男だな……」と感じていて、
何をするにも大雑把で、荒い(ポケットから物を出すのも投げるように出す)し、
性行為も荒いです。
(2)と(3)なら「この人の育った環境なのか?」と理解できなくもないのですが・・・・・・

(1)が気になって・・・・・・。

注意をして以降、しなくはなりましたが、事故を招かねないわざとらしい減速と加速が怖いです。
ついでに(4)も怖いです;;

注意をして、少し治まってきましたが、
後々、結婚などになると、こういう男性って危ないのでしょうか・・・・・・?

普段は一緒にいて色んな所へ連れて行ってくれたり
食事も私の好みに合わせてくれます。
楽しいし、彼の横でなら不安なくいられるので、これからも隣にいたいのですが・・・。

同じように荒い運転をされるご主人、彼氏をお持ちの方など・・・・・・
皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (20件中1~10件)

あの回答で、お礼がいただけるとは思いませんでした。



質問者さんの真摯な態度に、逆に、こちらからお礼を言わせていただきます。

で、本題。
そうですね。質問者さんが、彼の良いところも知っていて、今後も付き合っていくなら、ご自分で彼を矯正するくらいの気概が必要です。
私自身、非常に荒い運転で、よくここまで無事にきたものだと思うこともあります。小物だな。と思うことも、しょっちゅうです。
そんな私を、いつも叱りとばすのが嫁さんで、会った当日から喧嘩ばかりですが、感謝しています。
いなかったら、以前の自堕落な生活を、いまだにしていたでしょうし。
それだけに、命に代えても守りたい存在です。
男も女も、相手次第で変わりますよ。

また、どんな車に乗るか。でも違うことがあります。
今は、スポーツカーのように思いましたが、これを、SUVなどに変えると、視点も関係か、運転が穏やかになったりします。
私の話ですから、当てはまるかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございました。
長らく放置状態で失礼致しました……。

何かと、「荒い」「怖い」「やめて」など言っていたら、だいぶ和らぎました。
変わってくれた彼に、とても嬉しいです。
しかし、疲れているときは気が回らないのか荒くなってしまいます。
もともとの性格なんでしょうね……。

それでも、直そう、気を使おうという姿勢が好感をもてたのでまだ交際を続けています。

車については音痴なので、詳しいことはわかりませんが、ご回答ありがとうございました。

私自身、変えていけるだけの人間なのか不安ですが、
落ち着いてこれからも話し合っていきたいなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 20:49

デート3回目ですので まだ彼が貴女に カッコイイところを見せたいと言う気持ちが強いのではないかとも思われます。


彼は車好きな方ですか? 

彼氏は所謂オラオラ系かヤンキー系ですか?
それならばある程度仕方ないとも思いますが。

MT車に乗っているとのことなので 所謂走り屋系ですか?

彼の車はどうですか? 車高を落としたり マフラーを交換していますか? もしそうでしたら

スピードを出す 急のつく動作がカッコイイまたは運転が上手と勘違いしている可能性が高く

それを貴女に見せて わ~○○くん(彼の名前) 運転上手いね~とか カッコイイ!とか言ってもらいたいのではないでしょう

か?(頭文字D(イニシャルディー)と言う漫画が好きなら確定です。

そんな事より 隣の貴女を気遣った運転や 歩行者がいたら譲ってあげた方がよっぽど好印象ですが

男の25歳なんて、まだまだ子供ですからわからないんだと思いますよ

1)についても同じことを彼がされたら 相手にキレルと思います 向こうが煽って来た!自体が
彼の勘違いという事がほとんどでは?

2)は上記してますが スピードをだす=カッコイイと思っている

3)車内で言っているくらいなら普通ですが(私もよくあります あっこのバカ ウインカー出すの遅いんだよ!とか)
窓を開けて暴言を吐くようだとちょっとトラブルの素です 

4)も2)と同様です

まず 貴女が嫌な事ははっきりと伝えましょう

4)を貴女を楽しませようとしてしてやると書いてありますが貴女は楽しいのでしょうか?

まあ まだ彼氏 彼女の間なら直した振りもしますが 結婚してしまうと無理でしょう

corofastll様は車の運転が気になるとの事ですが

私はその他の事の方が気になりました

言葉がきつい 何をするにも大雑把で荒い(ポケットから物を出すのも投げるように出す)
性行為も荒いの方が気になります

自分本位のSEXではありませんか? きちんと避妊はしてくれますか?

言葉がきついことで何かトラブルになった事はありませんか?

私感ですができちゃった婚の後DV亭主になる素質がかなり高いと想像されます

corofastll様は今、車の運転の方が気になっていて 他のところに気が行っていないのではないでしょうか?

車を使わずに公共交通機関を使って何回かデートしてみる事をオススメします。

彼から車と言う武器?を取り上げ corofastll様は彼の運転になんの気も回すことなく彼の

それ以外の所を判断する事が出来ますから。(車に限ってかどうかわかりますよ)

男は手に入れるまでなら いろんな所へ連れて行ったり 食事の好みを合わす事ぐらいはしますよ

最終的にはcorofastll様が判断される事ですが 運転だけにとらわれずに総合的に見て良い判断が出来ることをお祈りいたします

余談ですが 私はこういう男はオススメいたしません。結婚してから苦労するのが見え見えです。
乱文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長らく放置しており、失礼致しました……。
遅くなりましたが、お礼をさせていただきます。

ちなみに、まだに交際しております。
運転は、少し治りました。
注意をすると治まりますが、仕事帰りなどの疲れているときや
気まずい話し会いなどのときは、荒くなります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 20:43

>後々、結婚などになると、こういう男性って危ないのでしょうか・・・・・・?



後部座席に、3ヶ月の赤ちゃんがいる事を想像してみてください。答は自ずと出てくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

はい、想像できます;参考にさせていただきます。

自ずと、危険だな……等はでてきますが、それは車に限ってのことだと思うので
一度話し合ってみたいと思います^^

お礼日時:2013/01/19 04:00

運転には性格が出るといいます。


正直、危ないと思います。

大雑把と荒いのとは別ですよ。

私なら別れを考えるかなと思います。
結婚するなら子供を持つ可能性もあるわけで…
怖いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

残念ながら、彼は大雑把と荒さを持ち合わせています。

ただ、他の回答者の方も仰っていたように、
運転中が全ての性格ではないのかな……とも思いました。

きつく注意してみようと思います^^
それで改善が見込めないようであれば、お別れを考えますね*

お礼日時:2013/01/19 04:02

あなたの望みや要求を彼にもっと伝えるといいと思います。


彼は自分のそういう粗野なところが人に与える印象や、
あなたがどう感じているかについて気がついていないようです。
でも彼は、あなたを大切に思っていることが文面からは感じられます。

運転についても、
「あなたの運転はこういうところが怖い」とか、
「急ブレーキや急発進は怖いのでしないで欲しい」など、
彼が落ち着いている時、
食事中などに、感情的にならずに伝えるといいと思います。
車の運転は、他のことと違い、反射的な感情が出るもので、
私もたまに、
「何やってんだよ、このバカタレが!」などと罵声を吐いています。

注意をしてだいぶ治まってきたということですので、
あなたの望みをキチンと伝えることで、彼は変わる可能性が大きいです。
それはセックスについても同じで、
一般的に若い男性は自分のことだけでいっぱいなので、
相手の女性のことまで思いやる余裕がありません。
ですから「もう少し優しく扱って欲しい」ことなどを、
根気よく伝えることで、彼は変わってくれる可能性が大いにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

わかりづらい文章の中、彼の愛情を感じ取っていただけたことがとても嬉しいです^^
尊敬するところが多くあり、荒さを抑えれば何も文句はありません。

なので車の運転での性格が全てであると信じたくない面がありまして……。

一度目のデートのダメだしで、二回目以降はしなかったので
ただ単に、男しかいない家族の中で育ち
女性に対する気遣いが養われなかったのか……?と考えていました。

単に……というけれど事故につながる可能性があるので
その都度、「怖い」「もう乗りたくない」等を伝えて改善していこうと思います。

ちなみに、私も「バカ野郎!」等々言ってしまったり急発進することもあるので
人のことは言えませんね……;(他人が乗っていればしませんが)

お礼日時:2013/01/19 04:15

すでにたくさんの回答が寄せられていますが・・・。



既婚30代女性です。
車の運転には性格…本性が如実に表れます。
現に、性行為や普段の言動にもその片鱗を認めていますよね。
お付き合いをやめろとは言えませんが、とりあえず結婚はないでしょうね。
デートも車はやめたほうがいいと思いますよ。
移動は電車かタクシーかバスか徒歩限定!!
スリルを楽しむうちはまだいいです。
事故を起こしてからでは遅いですよ。
命に関わることもあります。自分たちならまだいいですが、相手に怪我をさせてしまったら、一生取り返しがつきませんよ。

正直、車の運転でスリルを楽しむような男、小者です。
まず結婚なんて地に足付いた生活が歩める人間とは思えません。
お付き合いは止めませんが、結婚相手は別に見つけましょう。
まだ若いから大丈夫!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

一日でここまで回答をしていただき、有難いです^^

やはり運転中の性格が本性……なのでしょうか;;

>正直、車の運転でスリルを楽しむような男、小者です。
まず結婚なんて地に足付いた生活が歩める人間とは思えません。

……小者かな?と思える言動もありますし、
今すぐ地に足付いた生活が歩めるとも思えないので
ご尤もなのですが、できれば改善したいと思っています。

(1)に関してはドン引きだったので、二度としないようにきつく話そうと思います。

人生の先輩として、ご忠告有難うございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/19 04:23

面白い男ですね。



車も、女性も、同じ。優しく扱ってこそなんですが。

まあ、お好きなように。としか。

ただ、車に関しては、下手。では済みませんから、運転を止めさせたほうがいいですね。

バカは直りませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

おそらく、NOUTONさんの仰る皮肉を含めた面白いとは違った意味で
私は面白いと感じています;

今後、あきれるかどうかわかりませんが……。
継続させるにしても別れるにしても、一度話し合ってみようと思います。

バカは直りませんか……(;;)
直って欲しいです。

お礼日時:2013/01/19 04:27

沢山の回答があるので参考になったのあったかな?


一応私も回答しておきます。

はっきり言います。
運転が荒いのではなく 下手 なのです。
それを自分が自覚出来ていないんですよ。
(もしくは 運転が上手い と思い込んでいる)

上手い人はどんな状況でも
ギアチェンジの際に振動は与えません。
(ただしレース等する場合は別)

でもって 質問者様に良い格好を見せたがってる
という気持ちも半分位はあるんじゃないかな。

車の運転は性格が出るについて・・・
こればかりは 絶対ではないです。

普段雑?な人が運転では すっごい安全運転の人も
いれば、その逆の人もいますから。

治るかどうか・・・・・
自分が下手なんだ とい自覚を持つか
大きい事故でもすれば直るかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

話し合いをするにあたっても参考になる言い回しはたくさんありました^^
全てのお礼を終えた後、決めたいと思います。

おそらく、ta_kuchanさんの仰る通り、下手……なんだと思います。
回答の中で一番私が思う彼の内情と近い気がしました……。

私がMTを知らないことをチャンスと思ったのか
色々なことをしてきます(単語忘れちゃいましたが……)
彼が楽しそうなら……と思って甘く見ていました;
事故になるまえに危険運転を阻止します;;

>車の運転は性格が出るについて・・・
こればかりは 絶対ではないです。

ほっとしました(笑)

殆どの回答者の方が本性が出ていると答えているので、少し悲しく思っていました。

意見も何も話し合おうという気持ちがあるなら
ここで質問する意味ないじゃないか……と感じるかもしれませんが
たくさんの人の不安要素を読んで、どういう風に切り出すか見えてきました^^

尊敬するところが多多あるので、もっと良い人間になってもらえるよう伝えてみます。

お礼日時:2013/01/19 04:40

皆様のご意見・・・・と言うことですが、具体的にどんな意見がほしいのでしょうか。


(2)は単にヘタクソなだけかも。

運転だけで日常の態度については何も問題ないのなら運転を改めさせる事です、「ごめん、怖いので横には乗れない」と悲しそうな顔で言えば直るのではないですか。

よくハンドルを握ると人格が変わると言うことも聞きます、本当に運転の時だけか、実はそれ以外の時も本当は粗暴だがあなたに気に入られたいために上辺を装っているだけか見極めることです。

本来の性格が運転時のものなら他の回答にあるようにこの先は諦めた方がいいかも。

因みに私の場合若い頃は無謀な運転もしていました、逆に他人(特に彼女)を乗せたときはかなりの安全運転に徹していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

読んでいただいて感じたことを教えていただきたいが一番にありますが
具体的には、「どうすれば直るのか」です。

>運転だけで日常の態度については何も問題ないのなら運転を改めさせる事です、
「ごめん、怖いので横には乗れない」と悲しそうな顔で言えば直るのではないですか。

一度目のデートで注意したことや、性行為についても改善が見込めましたが
急発進はまだします;

私がやたらと怖がる様を見て「俺は強いんだ」と見せているかもしれません……。
それはそれで、面倒だ……ww

>因みに私の場合若い頃は無謀な運転もしていました

他の掲示板でも見ましたが、改善するケースもあるようですね……。
話し合って、反応を見てみたいと思います^^

お礼日時:2013/01/19 04:47

人の事を考える人は、人を乗せた時、いつもよりちょっと慎重な運転をします。


いつも一人で乗ってると、ブレーキのきつさとかってなかなか気づかないんですよね。人を乗せて初めて気づくときがある。なので普通は、そこで気遣いが出来るようにならなくてはいけない。

けど、彼はその意識が低い。
…もっと言ってしまえば、自分さえよければいい。

普段の人柄までは否定しませんが、ちょーっと運転についてはいただけないですねえ。
あと暴言については…彼は、キレたらあなたにも怒鳴るタイプのような気がしてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですね……仰るとおりです。

普段の人柄は私に無いものをもっていてとても良いです。
自分が大雑把なので、他の人間に対しても雑に扱うし
少し沸点が低いように思えます。

私も一人で運転中暴言は吐きますし、過去の交際でも喧嘩は暴言を吐きたくなくても吐いていました。

彼の場合も同じかもしれませんね;

きつく伝えて、反応を見てみようと思います^^

お礼日時:2013/01/19 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています