dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今、小中学校が一緒だった同級生と交際中の25歳女性です。

デートをすること3回目・・・・・・彼の運転の荒さ(以下項目)が気になり始めました。

(1)後続車にあおられ、腹を立てて減速。追い越そうとした後続車が横につけば、わざと加速。
「それはどうなの?」と行動をチェックすると、「向こうがあおってきたんだ!」と非を主張。

(2)MT車(私はAT限定です)でギアチェンジ後、急な加速が多く、私はよく座席に頭を軽く打ちます。
「びっくりした~」などといえば「ごめんごめん」と軽く謝罪。

(3)変な出かたや、行動が遅い車に暴言。

(4)時々、人通りの少ない夜中に、ジェットコースター感覚でどんどん加速しては、
私を楽しませようとしている。

取り上げると以上です。

楽しいことが大好きで、ずっと話をしたり、
時に悪戯感覚で(4)のようなことをしたりします。

昔から「言葉がきつい男だな……」と感じていて、
何をするにも大雑把で、荒い(ポケットから物を出すのも投げるように出す)し、
性行為も荒いです。
(2)と(3)なら「この人の育った環境なのか?」と理解できなくもないのですが・・・・・・

(1)が気になって・・・・・・。

注意をして以降、しなくはなりましたが、事故を招かねないわざとらしい減速と加速が怖いです。
ついでに(4)も怖いです;;

注意をして、少し治まってきましたが、
後々、結婚などになると、こういう男性って危ないのでしょうか・・・・・・?

普段は一緒にいて色んな所へ連れて行ってくれたり
食事も私の好みに合わせてくれます。
楽しいし、彼の横でなら不安なくいられるので、これからも隣にいたいのですが・・・。

同じように荒い運転をされるご主人、彼氏をお持ちの方など・・・・・・
皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (20件中11~20件)

そんな彼氏を持ってましたが


トータル的にあり得ない人格の持ち主でした。

虚勢を張るタイプで、中身の無い事の顕れ、他者を思いやれなくて、自分より弱い立場の人間には威圧的、店で文句も言う、悪口と武勇伝が多い。

上の立場の人間には弱い、結局は男らしいを勘違いしてる男なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>虚勢を張るタイプで、中身の無い事の顕れ、他者を思いやれなくて、自分より弱い立場の人間には威圧的、店で文句も言う、悪口と武勇伝が多い。

虚勢は……張っているかも;

他者への思いやりは、車中では感じませんでしたね;
ただ、順を追って説明すればわかってくれる時もありました。

弱い立場の人間(子供)と接している職なので、威圧的……というよりどちらかといえば幼いかも;

店での文句は一切無いです^^
悪口と武勇伝……んーー;;あるかもですね;;


>上の立場の人間には弱い、結局は男らしいを勘違いしてる男なんです。

上の立場の人間へもたてついている様子です;確かに勘違いしているかもしれません↓↓

全てに当てはまらなくもないので、だいぶ不安になりました^^;

ただ、私もおかしいのか、あり得ない……ではないので、話し合ってみようと思います。

お礼日時:2013/01/19 05:01

こんにちは。



40代おばさんです。

男の人で、彼女を乗せていると格好つけたいのか運転が荒かったり問題が起こっても暴挙にでる人がいますね。

そういう人は、彼女を守る事より自分を大きく見せる為に無謀な行動にでる事が多い様に感じます。
私も車を運転しますが、彼女さんであろう女性を乗せた若い男性の車には近づかない様にしています。

大切な彼女が乗っている時だからこそ、安全運転を心がけてくれる男性を選ぶのがいいと思いますよ。
私も独身時代に付き合っていた男が細い道でわざとスピードを上げて私を怖がらせたりする人で、結局中身のない男だと気が付いて別れました。

本当に質問者様を思ってくださる男性ならば、それがわかる行動を取られます。
まがりなりにも人生の先輩としては、あまりお勧めできない男性ですね。

ちなみに我が家の主人も荒い運転をする人ですが、格好つけたいとかよりも単純に運転が下手なので・・・

どうぞお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり格好つけですよね……;;
今現在、(車以外では)小さな悪戯をしてきたりします。
これがのちのち大きくでないか少し心配です;

やはりオススメできませんか……。

彼の場合は半分、自覚無しの下手なんだと思います。
大喧嘩しない程度にキツク言ってみます。
その後、私を思った行動をして改善するか見てみますね!

ご忠告有難うございました。

お礼日時:2013/01/20 00:25

よしたほうがいいと思いますよ。


運転が荒い車にいじわるされたときの助手席に
座っている奥さんがすまなそうな顔をしたことを
思い出しました。
結婚して夫が乱暴な運転をしたら
あなたの人格も疑われるし、そうでなければ
一生あやまり続けることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^

なるほど……結婚後の悲しい図は浮かびました。

そうですね。
何故その男を選んだ? と周囲から疑われますね;;
謝り続けるのはいやです。

周りにも認めてもらえるよう、一度話し合ってきます!
大きな事故が起きる前に。

お礼日時:2013/01/20 00:29

彼氏が問題なのではなくて、それ以前に


そういう粗野な人物を良しとしてしまった
あなたの眼力の無さというかスティータスが問題でしょうね
つまりあなたにはその程度の男が
ついてしまったということです。

いい女にはいい男がつくものですし
いい男にはいい女が不思議とつくものです。

とにかく早かれ遅かれ事故りそうですね
そのとき同乗してないことを祈ります。

後悔とは絶対に先に立つことはありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^

そうですね、kyoromatuさんの仰るとおり、
私には男を見る目が無く、いい女ではないのでしょうね……。
しかし残念かな……その程度でも、好きになってしまいました^^;

>後悔とは絶対に先に立つことはありません。

そうですね!
事故になる前に、話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2013/01/18 07:35

一度車に乗せてもらえば二度目はなく、乗せることもあり得ない猿にも劣る輩です。



皆様のご意見を聴くまでもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

んーー……
確かに、良くないのはわかります。
なので、この文章での個人個人の
受け取り方を見たかったのです^^*

猿以下、ですね!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/01/18 07:37

男で申し訳ないですが、私はそういう方は友人としても無理です。



経験上、車の運転が荒い(下手なのではなく攻撃的)人は、
普段の振る舞いも荒かったです(物を投げて渡す、ひったくる、大きな音を立てる)

ちょっと行き過ぎかも知れませんがそういう人は、
他人を悪く言う事も多かった気がします。

本人は悪意ないのかも知れませんが、
見たり聞いたりしていると疲れます。

何も感じない人もいるのでしょうが、
質問者様が不満に思っているのであれば、
やめておいた良いかな~と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性でも全く構いません^^
ご回答有難うございます!

確かに、普段の素行も荒いです。
妬みや僻みはないのですが、口が悪い面が目立ちます。
確かに、ずっといると疲れますね……。
付き合いもまだまだ浅いので、すぐ忘れてしまうのですが^^;

不満は感じているのですが、
どうにかして少しでも改善出来ればな……と思っています。

ご意見は話し合いの参考にさせていただきますね*

お礼日時:2013/01/18 07:42

事故に遭わなければいいが事故を起こさないと治らないかもね。



追い越そうとした車を阻止や邪魔をして事故すれば、彼が悪くなりますよ。

煽られても妨害は交通違反です。

夜トばすのも危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^

確かに、事故にあえば治ると思います。
それなりの荒治療が必要ですよね……。

00000136さんのご尤もな意見、
彼との話し合いで使わせていただきます。

お礼日時:2013/01/18 07:45

(1)と(4)ですが、この手の運転は老いるまで何十年と直らないです。



『断言できる』位です。

ていうか1と4に限らず全部です。

子供が乗っていようが嫁が乗っていようがお構い無しです。

運転中に前方より後方へ意識が行っているはずですよ。

追い越し中の車が併走したら加速するなんて事を続けていたら、事故よりも事件に巻き込まれる確率の方が高いです。

相手の車だって人間が運転しているんですから、彼が故意に妨害している事ぐらい伝わりますので、気性の荒い相手だったら進路を塞がれ車を降りてきて、ケンカになる事は十分に予測出来ますよね?

貴女は彼にズバリ言った方が良いです。
次に他車に暴言を吐いたり暴力的な運転をしたら、今後交際を続ける事は考えられないと。

ま……言った所で荒い運転が改善される事は、まず無いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

力強いご意見、話し合いをする勇気がわきました。

仰っていること、感じていた不安そのものです。
(どうにも言葉で言い表すのが苦手でして……怖い怖いばっかり言ってました)

今度会うとき、はっきり伝えたいと思います。

出来れば改善して欲しい……そう願っていますが
皆様仰るとおり、無い……ということなのでしょうか……悲しいです……。

お礼日時:2013/01/18 07:53

おじさんです。



No.1さんが書いているように運転は人柄がでます。

暮れでも正月でも、18歳の運転する車に男女含む、5人が同乗していて
スピードの出しすぎでカーブを曲がりきれずに激突で全員即死というのを
新聞で読みました。他の事故も即死です。

こういう記事を読むと、ひとりの運転手の未熟な運転、荒い運転で
同乗している人まで死んでしまう。

まだ若い年齢で将来があるのに、死んでしまう。
可哀想でなりません。
仮に助かったとしても、一生歩けない人もいます。

交通事故で少しずつですが合計20回手術した人を
おじさんは知っています。
完全に治らなかったですね。

ひとりの乱暴な運転で、タイミングが悪ければ
こうなってしまいます。

ひとりひとりが運転をしているときに、自分は大丈夫、
自分だけは事故を起こさないと思っている。
こういうのが一番怖い。事故は他人事だと思っている。

>結婚などになると、こういう男性って危ないのでしょうか・・・・・・?

こんな悠長なことを聞いている場合ではないよ。
その彼と同乗していたら、貴女が半身不随になる確率は
高いのですよ。死ぬ確率もね。

まだ本人たちが死ぬぶんにはいいのですよ。
その彼の運転で事故に遭った人は、気の毒なんてものではないです。
そういう確率も高いわけですからね。

そういう乱暴な運転をするのならば、私は乗らないと毅然といい
実行するしかないです。そうやって貴女が体を張って、いさめるのですよ。
それをやらなければダメです。実力行使といういうやつですね。

一度たくさんの病院の整形外科めぐりをしてごらん、ふたりで。
交通事故ですごい状態の人が、必ずいますのでね。
彼にみせてあげな。

>普段は一緒にいて色んな所へ連れて行ってくれたり
食事も私の好みに合わせてくれます。

これはこれですよ、別次元ですからね。これは彼のいいところ。

悪いところは、頭ごなしではなく、注意をする。
直らなければ、実力行使。

事故で死んだり、他人を巻き込んだら

>普段は一緒にいて色んな所へ連れて行ってくれたり
食事も私の好みに合わせてくれます。

こんなこと言ってられないんだよ。

人間いつかは死ぬのだけど、交通事故で半身不随になったり死ぬほど
バカらしいことはないです。
人生がそこで、ジ・エンドですからね。

貴女しっかりしろよーー。

こういう回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

体験談を有難うございました。
20回も手術されたのに、直らなかったんですね……よほど重症だったのですね。

事故の悲惨さは、目視したわけではなく、
新聞やネット画像、テレビからの情報のみですが悲しいです。

とはいえ、仰るとおり、自分は大丈夫という根拠の無い自信からくるのでしょうね……;
私も事故は起こしたくないですが
何より彼には加害者になって欲しくないです。

今度のデートに、話してみます。

お礼日時:2013/01/20 00:37

昔私が教習所に通ってたとき


教官に言われたことがあります。

『運転は人柄が出るから、付き合うか
迷ったときは1時間ドライブをするといい』

そのときは、ふーん位に思っていたのですが
今は確かに!と思います。

なので、私の経験上ですが車に乗っていて
不安を感じるならば、お付き合いをおすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

そうなのですね^^!
参考になります!

そして、一時間のドライブ中で、彼は荒かったです……;

不安もあるのですが、直せる人なのでは?という期待もありました。
荒さが直ればとても良い人です^^

こんど一度話してきます!

お礼日時:2013/01/20 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています