dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がスピード違反で捕まった

彼氏から、スピード違反で捕まったとLINEがきました。
私たちは大学生です。
私自身、お恥ずかしい話、免許に詳しくなく、スピード違反で捕まったらどうなるのか、就活に不利なのか、また、彼は部活をしているので部活に影響がでないかなど、不安です。
スピード違反で捕まるというのは、どのくらいの影響力を持つのでしょうか?また、警察にお世話になったことがあるような人とは別れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

一休ださん。

簡易裁判が罰金のことですよ。
    • good
    • 0

30キロ未満なら反則金で済みますが、前科はつきません。


でも30キロ以上だと罰金です。10万以下の
これは前科つきます

スピード違反はだれでもしちゃいます(^○^)

ただ30キロ以上やと免停やら取り消しが待ってるでしょうね
    • good
    • 1

スピード違反はオーバーした速度により処分が違います。



スピード違反25キロ未満なら罰金の支払いだけで済みますが25キロ以上だと簡易裁判に成りますよ。
    • good
    • 0

免停になって、その期間に就職だったら、問題ありでしょ。



違反の内容等には、外部に漏れることはないので一般的に就活には関係ないですよね。
ただし、トラックの運転手とかタクシーの運転手さんとかなら、会社がわが、違反証明書を提出させますから(本人でないと照会できないので会社が証明書を取得することを、承諾したりします。本人に許可なく違反の内容を知ることはできません)。
それなりにマイナスになるかもしれません。
    • good
    • 1

スピード違反で捕まったから何レベルの話です


違反点数は、月日が経てば抹消されます。
短い期間で何度も捕まるなら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています