アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方通行逆走して違反とられました。初めての違反ですが、免停にはなりませんか?

A 回答 (8件)

その程度では、残念ですが免停には、なれません。

私の場合は、高速道路、50km/h オーバーの1発免停、初回だったからか、90日間から30日間に短縮してもらいました。10万近い罰金を払い、その上、確か12点減点・・・でした。ゴールド免許も、それでまたかなり遠のきました。(やっと、今月から、約20年ぶりに、ゴールドに戻れました。)
地方の高速道路の出口、見落として下りれず、焦って急ぎ、アクセル踏んだの敗因でした。そこに丁度、取り締まりのオービスが・・・!
・・・質問者様の免停の道は、まだまだ遠そうですね。
    • good
    • 0

初めての違反の時は、警官に止められても最初うちは何のことか分からない状態となります。


警官の説明にも気が動転して、うわの空で記憶にならなかったし、サインも手が震えたのでしょうね。

教習所でも学科にありましたが、忘れちゃいますね。

過去3年間の反則がそれだけならば、免停にはなりません。
● 普通車なら反則金7,000円
● 違反点数は2点

https://t-reiz.com/blog/20221006-2586/#:~:text=% …


反則金は、反則チケットの裏に記載の金融機関等で納付すれば、とりあえず、それでOK。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/t …


過去3年間の違反点数が累計されると、免停になるかも。
https://www.menkyo-school.jp/lesson/licence/deta …


次回の免許更新までに交通違反が無ければ、次回免許の色はブルーの有効期限が3年になります。
https://www.carseven.co.jp/magazine/news/2226/
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 1

免停になるなら、


切符切られて、点数や違反金を言われる他に、
それも言われますよ。
    • good
    • 0

違反点数は2点です。


それだけでは、免停にはなりません。
    • good
    • 0

免許取得時の学科講習寝てた?



違反点数二点なので初心者講習の対象になるのにも一点足りない
もう少しだ頑張れ
    • good
    • 0

はい。


そんなに簡単に免停にはなりません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!