プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月1日が誕生日で、5月1日までに、更新にいかなければならず、5月2日にス
ピード違反で20キロオーバーでつかまりました。無免許運転となって免許とりけ
しになるんでしょうか?過去には 、免停30キロオーバー 2回があります。今
回はシートベルト違反だけがありました。免許取り消しになるんですか?うっかり失効で5月7日に免許はもらえるらしいん
ですけど、6月21に裁判所にいかなければいけないんです。警察官はだいじょう
ぶやで、心配するなと言っていました。免停は3年くらい前です。17年の10月にシートベルトでつかまってます。それ
だけです。6月21に裁判所にいきます。赤キップきられました。更新いくのわす
れてました。無免許の自覚はまったくありませんでした。スピード違反の納付書は
もらいませんでした。免許取り消しになる可能性はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは免許の更新に行ってください。


すぐに更新してくれると思います。
裁判所では20キロオーバーに関するスピード違反が問題になると思います。
昔10年位前ですが、似たようなことで私も大変心配しましたが、スピード違反だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メントリ 免停にはならないということですよね?
しんじていいですか?不安です

お礼日時:2007/05/04 11:38

無免許運転+スピード違反なら、可能性はありますよ。


自覚がどうかよりも、赤切符の内容によるかと・・・
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1398915

似たようなケースがありましたので参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!