アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐在所の警察官にスピード違反で捕まる可能性について

きのう、駐在所の前を法定速度より30キロ近くオーバーして通過しました。

その時、偶然道路を渡ろうとしていた駐在所の警察官とすれ違ったのですが、こ
の場合はナンバーを覚えていたとしたら、スピード違反で捕まりますか?

ちなみに警察官の渡ろうとしていた道路は横断歩道はありません。

A 回答 (3件)

スピード違反は現行犯で検挙しないと運転手も特定しないとならない


し速度違反を証明しないとならずまず無理です。
実際現場ではパトか白バイが待機して逃げたら追いかける体制を
とっています。
    • good
    • 0

速度超過の証拠がないため捕まえることは出来ません。


スピード超過を取りしまるには、スピード計測の証拠が
必要。

まあ、中にはその証拠を捏造して取り締まりした
警官もいたけど・・・
    • good
    • 1

警察官って そんなに執着心無いですよ



執着してたら勤まらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!