電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の運転について相談させてください。彼は乱暴な運転はしないけど、横に乗っていて怖い!と感じる場面がとても多いです。昨日も高速乗っていて、サービスエリアの合流地点から凄い勢いで走ってくる車がいました。合流しようとしてきた時、私たちの車の方が後ろだったので、入ってくるかと思えば入ってこなかったんです。多分彼のスピードが早かったので、合流を躊躇したんだと思います。

それで、彼が二回にわけてブレーキ踏んだんです。
後ろに車いたかわかりませんが、高速でブレーキ踏まないで!と私が注意したら、向こうが入ってくるかと思ったのに、入ってこないからだよ!
と逆に怒られました。俺は悪くない!向こうが悪い!と。毎回こんな感じです。

私からしたら合流してくると気づいた時点で相手のために減速します。
多分ですが、彼は減速してなかったと思います。

しかも、ブレーキ踏んだことに対してごめんの言葉もないし…
急ブレーキじゃなかったから別にいいんですけど、
一般道じゃないんだから!!という感じです。

皆さんならこのパターンの時どうしますか?
私の主張は間違ってますか?

A 回答 (5件)

高速でブレーキ踏む奴は下手くそです


助手席からとやかく言われるのは煩いですが、彼は運転下手に間違い無いです
    • good
    • 0

隣に乗ってて


怖い!
それを伝えてみたら良いのでは。
どうしてと言われたら
もし、あなたが事故起こしたら
と思うと心配!
なーんて
言ってみたら良いのでは。
好きなら
そう言うのもアリでしょう。
    • good
    • 0

まず、高速だったら事前に追い越し車線に避けますね。


それができなかったら、あとはタイミング次第です。
相手のスピードが速かったら、ちょっと減速して入れてあげるし、こっちが速そうだったらアクセルを踏んで行きます。
    • good
    • 1

いやっ?そんな??


怖いなら、あなたが運転したら??
    • good
    • 0

「彼氏の運転について相談させてください。彼」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!