アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。
メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか
ケアンズかで迷っています。

期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を
して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内
観光で終わってしまいますか?
相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで
ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。
私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、
6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。

また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと
どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは?
ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が
初めてなので、初心者にも優しいコースで。

今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも
良いのでお願いいたします。
 

A 回答 (3件)

シドニーには2回、ケアンズは1回行ったことがあります。


新婚旅行では「シドニー(2泊)→エアーズロック(1泊)→ケアンズ(4泊)」の旅でした。

私はシドニーを午前中くらいに出発してエアーズロックにお昼過ぎ、その日はバスでエアーズロック周辺まで行って散策、夕日などを楽しんで、翌日の早朝に登山、お昼杉くらいにエアーズロックを出発・・・というツアーでした。
エアーズロックって、他にあまり散策するところもなく、あまり2泊、3泊しても観光するところがありません。悪天候により登山中止になったときの予備日として連泊してる人はいましたが。

Ulrikaさんはエアーズロックには何泊されるのでしょう?それによって残りの日程が大きく変わってきます。

シドニーかケアンズかということですが、日程的にケアンズだと厳しいとかそういうことはないと思います。
ただ、大きな違いがあって、7月ごろということですが、ケアンズは常夏なので季節的には「夏」ですが、シドニーは完全に「冬」です。
結構寒いと思われるので、冬の装いが必要になります。その辺も視野に入れて考えるといいかと思います。(寒いところに行きたくないとか、日本が暑いので少し寒いところに行きたいとか)

確かにケアンズだとキュランダとかグリーン島とか、観光地がちょっと離れていることが多いのに対して、シドニーだと特にオプショナルツアーなど入れなくても街を散策することでも十分に楽しめます。

帰りのことを考えるとシドニーからだと遠いな~って感じもしますね。ケアンズだとだいぶ日本からは近くなりますから。。
あと、少しのんびりすごしたいならゴールドコーストがお勧めです。
ホテルの目の前に海岸が広がりゆっくりとくつろげますよ~。

楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今の所悪天候による予備日を取るつもりは無いので
ありがちなツアーの安いのに申し込む事になりそうです。
なので5日間の場合の予定は
 1日目:飛行機で移動
 2日目:到着後エアーズロックへ。午後:夕焼けを見る
 3日目:早朝登山。午後:シドニーORケアンズに移動
 4日目:市内観光かOP
 5日目:成田へ
でしょうか。
迷う原因は、おそらくOPではそれぞれ見たい物があるのに
シドニーとケアンズそのものでは、どっちもどっち状態
だからかと。でも夏冬の違いがあるのですね。
やっと違いが…ってニブすぎ?!(笑)
ゴールドコーストもいいですね。
後はやっぱり予算でしょうか。頑張ります。(~_~;)
 

お礼日時:2003/04/22 18:26

エアーズロックからシドニーやケアンズへは飛行機で行くんですよね?


以前オーストラリアに行ったとき、電車で旅行しようと思ってたのですが、あまりにオーストラリアがでかくてあまり旅行できなかった覚えがあります。
まあ、飛行機だとは思うんですが。
ちなみにケアンズからシドニーは電車で3日かかります。
もうひとつちなみに、エアーズロックは正式名称がアボリジニ語(?)のウルルに変わったそうです。
ちょっとかっこわるい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
SARS関連の騒ぎが収まらないのと、一時期オーストラリアが
感染地域としてニュースに出てたという情報(私自身は未確認なのですが)
に周囲がすっかりパニックを起こしております。
おかげで現在行き先がハワイに変更になりそうです。

ウルルには来年あたり行けたらいいなぁと思ってます。
どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2003/05/21 14:02

何がみたいのかによりますね。


海外旅行初めての人は時差が少なくて
オススメです。

自然を満喫したいのであれば
ケアンズがオススメです。
5日か6日でエアーズロックを
含めるのなら逆にシドニーの
方がいいかなって思います。

オペラを見たりナイトクルーズを楽しんだりと
いろいろあります。

エアーズロックとシドニーやケアンズは
離れているので5日だと確かに観光だけになって
しまいます。
いろいろ楽しめたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在2人とも世界遺産や自然系が見たい気分です。
それだとケアンズがいいのですね。暖かいようだから
荷物も少なくて済みそうですし。キュランダへの高原鉄道
で噂の絶景も堪能したいかも。
「シドニーに行けばコレが見れる!」という記憶が微妙なので
キュランダの写真で盛上っている状態ですね。(~_~;)

「5日か6日ならシドニー」というのはどういう点ですか?
成田への距離でしょうか。ツアー料金はシドニーの方が
若干高めだと思うのですが…。
 

お礼日時:2003/04/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!