プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターの初心者です。
といっても学校で少し授業でやってて
そこからはまって自分のお母さんがギターをやってたのでアコギを借りてやっていました
だからある程度は弾けるのですがエレキは初めてです。
だから結構慎重に考えているのですが
いきなりいいものを買おうとおもってGibsonなどのギターやFenderを買うのは経済的にもバイトをしていない自分には正直きついです。
だからあとである程度弾けるようになるまで少し安めのギターを買おうと思っているのですが予算は25000円くらいまででお勧めのエレキギターなどありますか?
自分的にはBuskersがいいのかなぁなんてまよっています

A 回答 (5件)

島村オリジナルなんだけど、ヒストリーとCool-Zは日本のフジゲンって会社で作ってます。

昔はフェンダージャパンの製作を行ってました。
で、本物のフェンダーは技術力が落ちたので、コピー会社のフジゲンが本場のフェンダーの技術指導をやったという歴史があります。
フェンダー系だったら、高くても国産で十分。ていうか、アメリカ行くと「Oh! Made in Japan! Great!」って世界ですからね。
ちなみにグレッチは日本の寺田楽器が作った物の逆輸入品です。
あと、ギブソンは今中国で作ってます。
Buskersも中国製で、中国製はあなどれませんよ。店に行って何本試奏してみて、気に入ったものを買うべし。安くても関係ないんだよ。
    • good
    • 2

島村は確かにそうそうバカにできないクオリティーではありますが、エレキといってもアコギのスキルをそっくり使うこともできるわけですし、そこまでへりくだった判断は無用です。

予算をもう少しがんばれば、確かにレルポールっぽい音を出すレスポールやストラトらしい音が出るストラト程度は手に入ります。

バスカーズの音がつまらないというわけではありませんが、あなたの場合はもうちょっと上を見ても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

バスカーズはヒストリー、クールズィー(CoolZ)に続く島村のサードブランドです。



エレキギターという楽器の入門機の下限価格が概ね50000円と考えれば、できればクールズィーをゲットして欲しいと思いますが、バスカーズも低価格帯の中ではまだそれなりに使える部類です(といってもあくまで価格相応での範囲ですが)

通販の初心者セットなどは論外ですのでそういうのは別として、店頭価格5万円以下でも、なんとか妥協できるもので言えば、バスカーズの他、スクワイヤ、グラスルーツ、バーニー・フェルナンデス、アリアプロIIなどが挙げられます。

でも本当は初心者こそ10万円前後のちゃんとしたギターで練習した方が弾きやすいし上達も早くていいんですけどね。その意味では少々無理してでもできるだけ高いギターを買うことをおすすめします。
    • good
    • 1

NO. 1ですが。


冗談はさておき、Buskersのギターはポウロウニアと言う材でできてます。
日本では「桐」と言いまして、琴は桐でできてる。
桐の特徴は、軽くて強くて音が良い。
なぜか最近の安いギターだけに使われてる。
「メタル姫」って検索かけてみると、彼が最近使ってるギターは多分ポウロウニアの1万円のストラトモデルのギターです。(ゴスロリ系の格好してるけど彼は男です。)
    • good
    • 3

Buskers良いよ!買っちゃえよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!