プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定のお店名を出してすみません。

実は近所にカッパ寿司が出来ました。回転当初は、かなり
安くしてたみたいで、広い駐車場も満杯で凄かったようです。

今はだいぶん落ち着いているようです。
ところで、うちの家族は回転寿司に行ったことがありませんでした。
といっても、普通にスーパーで売っているお寿司は買って食べます。
けっして、カウンターのお寿司屋さんしか行ってないとかではないです。

そして、先日、弟夫婦が、偵察がてらにカッパ寿司に
足を運びました。
彼ら曰く、かなりまずかったそうです。
その理由は、ネタうんぬんよりも、ありえない味の酢飯だったようで・・。
その酢飯のせいで、なにもかもまずかったといってました。

しかし、ときどきカッパ寿司の前を通るのですが、そこそこ
お客さんは入ってるようなのです。主に家族連れが多いようですが。

カッパ寿司によく通う人は、味に音痴なのでしょうか?
それとも、安いという理由だけで行くのでしょうか?

ちなみに弟曰く、近所のスーパーの寿司のほうが100倍美味しいらしいです。

A 回答 (18件中1~10件)

それは店舗にもよります。


他の回転寿司ですが近所の店舗は美味しかったのに、ドライブ先での店舗は美味しくなかった経験があります。
材料は一括仕入れでも味付けはそこのスタッフがやっているのかもしれません。
私の住んでいる地域の名物の某餅は外側の餅は共通のものでも、あんこは店それぞれで味付けをしているので甘かったり甘さ控えめだったり色々な味付けがあります。
そういうこともあるので一概に不味いとは言えないと思います。
味覚は人それぞれっていうのもありますし。

上司が美味しいと言っていた回転寿司は私の口には合いませんでした。
そういうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗によって味が違うんですか!!?
それなら、ちょっと理解できるかもしれません。

普通チェーン転回しているお店は、味を統一してるものだと
思ってました!!

お礼日時:2009/09/16 10:22

わが家に近いカッパ寿司は美味しいと思いますよ。



そりゃまあ夫婦でおなか一杯食べてもお値段なんてたかが知れてるお手軽さなんだから、二人で八千円前後の、これも近所にある回らないお寿司屋さんのと比べたら、そりゃ酷というもの。

お汁を注文してもなかなか美味しいし、私は嫌いじゃないです。ただ、友達なんかに言わせると、お店によって物凄く味が変わるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の田舎のほうに、カウンターで握ってくれる100円寿司がありますが、
そこは安いのにそこそこ美味しかったんですよね。
だから、安い=まずいでもないと思ってるんです。

あなたのご近所のカッパ寿司は美味しいんですね。
羨ましいです。

お礼日時:2009/09/16 10:23

値段が値段だからと言ってしまえばそれまでですけど、数回行って飽きてしまい、もう行きません。


店舗によってばらつきはあると思います、しかし種類が単純で味の驚きというか感動が無いんです、同じ回転寿司でももう一ランク高いグループだと、なかなかというものもあるんですけど。
接待ではカウンターの寿司屋、家族では回転寿司、自分で一人だとパック寿司といった感じで食べています。
うちの近所は寿司屋の激戦区で、歩いていける範囲に5店舗ほどがあり、数万円は持ってかないと怖い寿司屋から洋風寿司屋、昔ながらの定食屋的な寿司屋まで、うまく棲み分けしていて、いずれも流行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗によって、味のばらつきがあるんですね!
うちの近所は、その中でもまずい店のようです!

お礼日時:2009/09/16 10:25

>カッパ寿司によく通う人は、味に音痴なのでしょうか?



結局のところ、味なんて個人の主観でしかありません。
¥105円なんですから、自分で確認してください。
一皿だけ食べて帰っても別に構いません。


>それとも、安いという理由だけで行くのでしょうか?

Kら寿司、G気すし、よりはマシ。という理由かも。
とはいえ

・熱々のシャリ
・凍っているマグロ・ビントロ
・油臭いハマグリ汁
・カビ臭いツブ貝

を出された事はありますが・・・・

Kパすしに2回行くのであれば
ネタ(皿)によってちゃんと値段が違う回転寿司に1回行った方がはるかに幸せになります。
もちろん目の前で”握ってくれる”ところでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で確認したほうが一番いいですね。
しかし、なんか、まずいイメージのついているお店に
足を運ぶのは抵抗ありますね(^^;

お礼日時:2009/09/16 10:26

> カッパ寿司によく通う人は、味に音痴なのでしょうか?


> それとも、安いという理由だけで行くのでしょうか?

味に音痴、というよりは無頓着かな。

安いという理由だけで通う人も居るでしょう。
焼肉の食べ放題など、質(味)よりも量という人も実際多いです。

うまくはないけれど、食べられないほどまずくもない。
近所のスーパーも、カッパもそういった点では同レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質より、量を望むなら、理解できないでもないですが・・。

お礼日時:2009/09/17 09:17

おいしいわけでもないが、まずくもないです。


普通に食べれますって。
    • good
    • 0

人それぞれですが、私にはありえないくらいのまずさでした・・・。


一度行ったきりですね。
その店舗は、繁華街の一角にあったにも関わらずつぶれてたので、
特別まずかったのかもしれませんが。

同じ値段なら、私はK寿司に行きます。
スーパーのお寿司も、お魚屋さんが作ってるのはかなりおいしいです。
    • good
    • 0

ランチタイムなら1,000円位出せば


普通のおすし屋さんで普通のおすしが食べれますから、
私は別にセレブでは無いですが
回転寿司は滅多に食べません。
それでも年に2回位回転寿司に行く事が有ります。
以前友達に表題のすし屋が不味いと聞き、
逆に興味が有ったので話のネタになるかと思い行ってみました。
回転でも食べれるレベルの店と、
とても食べれないレベルの店が有ることが分かりました。
お腹が空いて死にそうで、選択肢がそれしか無い場合
以外は私は行きません。
安かろう悪かろうって事ですかね。
こんな食べ物でお腹を満たすのが勿体無く思い
2皿チャレンジして退店しました。
巻物と赤身だったかな?
こんな不況ですから
子供に食べさせるには普通のすし屋じゃ
勿体無いので丁度いいのかも知れませんね。
    • good
    • 0

回転寿司でも美味しくはない部類です。


でも子供のいる家族連れには人気です。

スーパーの寿司もお店次第ですから。
    • good
    • 1

私がよく通うかっぱ寿司は普通に美味しいと思います。


行ける範囲に他店の回転寿司が2店舗ありますが(両方とも違う店)、
一番お客が入っているのが、上記のかっぱ寿司です。
他が1店舗ずつなのに対し、かっぱ寿司は2店舗展開しています。
平日も混みますが、土日になるとお客さんで大混雑するくらい凄いです。
道路にもかっぱ寿司に入る車の渋滞ができるくらいです。

回転寿司に限らずどのファミレス、ラーメン屋などでも、店で出される料理の味は、
全部その店を任されている店長によって変わるそうです。
それなので、同じ系列チェーン店であっても、店によって美味しい不味いが分かれるそうです。
なので、「あ、このファミレス美味しいね」「ここのラーメン美味しいよ」
「ここの回転寿司ネタもシャリも美味しいからオススメ」と思って気に入ったとしても、
数ヶ月後再度行ってみたら不味くなっていて「えー、こんな不味かったっけ」「話違うじゃん」「どこが?」
となっている場合があります。
それは、店長が以前と代わって、味も変わった。ということです。

それなので質問者さまの弟夫婦さんが行かれた店の店長の味は悪い、ということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!