アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと悩んでいます。付き合って1ヵ月の彼がいますが、価値観が合わないようで、おそらく別れると思います。
いくら会いたいといっても、彼は会いたくないときは全く気がないようで。連絡もないです。彼なりの付き合い方を理解してあげたくて、休みの日は習い事をしたり好きなことをしたりしても、不安や淋しさに耐えられないようで、体調を崩してしまいました。生活に支障はない程度ですが、この状況が続けば、ココロも耐えられなさそうです。まだ始まったばかりで、別れるのは早いと思いますか?もう少し頑張りますか?
付き合うと決めたら簡単に別れてはいけないと思って他の方ともお付き合いしてきました。別れるときは相手が嫌いにとかではなく、合わない所が自分の許容を超え、ココロも体も崩れてからでした。だから今回、まだ頑張りたい気持ちと体が辛いのでどうしたらいいかわかりません。
元気なら問題なかったのでしょうが、こんなに早く不安や心配になる原因も自分でわからず、心に問題があるのではとさえ思ってしまいます。経験談・恋愛観等、何でもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (3件)

恋愛は義務ではないですよ。

コレが大前提です。

我慢する恋愛など以ての外。自分の気持ちをしっかり伝えて、それでダメな相手は別れるのが最善と思われます。

>>まだ始まったばかりで、別れるのは早いと思いますか?もう少し頑張りますか?

付き合って分かる相性もあります。結婚してからもまた然り。
頑張る恋愛などおよしなさい。相手の都合で体調を崩されるなんて、不憫すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話はちゃんとしてみようと思います。

そうですね。恋人だから出せる部分もありますよね。
それで自然体でいれたらいいですね。

わたしは20代です。

そこまで頑張ってお付き合いされなくていいんじゃないですか?好きな気持ちも続かないと思いますよ。確かにお互いの都合で会えないときはあるかもしれないけど、不安があるなら相手もそれなりに考えてくれるのが思いやりとか優しさじゃないのかなって。付き合った日数じゃなくて、大事なのは中身。わたしも実際付き合ってみて自分が無理して相手に合わせようとしてた時があります。その時は良くても自分が苦しいだけで幸せとかあまり感じれなかった気がします。いまは何でも受け止めてくれる彼に出会うことができ、結婚し、子供と毎日幸せな生活を送ることができています。必ずあなたに相応しい人が現れます!背伸びして無理しなくてもありのままのあなたを受け止めてくれる人が。。でもいまは無駄じゃないことは確かですよ。悩むのは人が成長していく過程ですごく大事なこと。過去があるからわたしもいまがあるって思ってます。あなたの幸せを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も20代です。

>実際付き合ってみて自分が無理して相手に合わせようとしてた時
そんな感じです。それで一緒にいれるならって。いくら自分が好きでもどうしようもないこともあるんだなぁ。。って思えたらいいのかもしれませんね。

いつか自分にぴったりの人に出会うための経験&勉強だと思えるように考えていけたらいいです。

恋愛は「エネルギー」の要るものですよ。

身体を壊したとか生易しい事言ってたら恋愛なんてできません。(仕事も同じです)  厳しいことを言うようですが、恋愛・仕事なんて誰でもしてる事です。  誰もが辛い恋愛をしてるとは限りませんが、辛い恋を経験した人だけが本当の恋愛を知ることができるのだと思います。

身体を壊してまで恋愛してはいけませんが、普通に恋愛していれば 辛いことはあっても身体までは壊れません。  壊れるとすれば、相手に期待し過ぎているからでしょう。  相手に依存し過ぎているからでしょう。  中途半端に恋愛しているからでしょう。  相手に依存するのは誰が悪いのでしょうか?  いい訳並べて「会ってくれない相手が悪い」と逃げていれば身体も壊れるでしょう。

あなたの言うように不安の原因は「心」にあると思います。  でも、誰だって不安は抱くのです。  不安をぶっ飛ばす位のエネルギーが無ければ恋愛しない方がいいと思います。  乱暴な言い方ごめんなさい。  でも死ぬ気で恋したら、絶対に良いことあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼に期待しているのは「会いたい」ということだけですが、確かに、中途半端な恋愛ではあるかもしれません。
何があっても想い続けると決めた恋の時は、自分がしっかりしていたから元気だったのですね。

厳しいご意見も、今の私には必要です。ありがとうございました。