dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違いって何でしょうか?
最近よく考えてるので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好きな人は大切な人の中の極一部です。



好きな人は必ず幸せになって欲しい人。自らの手で幸せにしたい人。
場合によってはその人の人生を変えるほどのことをします。
その人の幸せの為なら苦労を惜しまない。

大切な人はその人を尊重し幸せになってほしい人。
自由に生きて欲しいけど相談があれば出来る限り乗ってあげたい。
    • good
    • 16

好きな人・・・幸せにしてあげたい人



大切な人・・・幸せになってもらいたい人

そんな感じだと思ってます。
    • good
    • 11

愛する人が対象であれば、愛=大切、つまり同じ事ですよね。


愛するが故に大切に思うと言う事ですね。
ただ、友情心にもとずく大切な友人もいるではないですか?
対象の違いですよね。
愛の表現として、大切にする、大切に思う事は、最高の表現だと思います。決して、自分の欲求=愛欲ではないですよね。勿論愛欲を否定して、愛は成り立ちませんが、また全てでは無いですね。
時として、互いが求めれば、愛欲が全ての上にくる愛の表現であるとは思います。
ご参考になれば、
    • good
    • 3

あまり違いってないと思いますが…



しいていうなら

愛する人は
恋愛感情がある人

大切な人は
友人・家族など恋愛感情とは別で大事に思う人だと思います。


愛する人も確かに大切な人っていう事があるかと思いますが使い方だと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています