プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内の大学生です。
一応「東京の人間」ですが、まったくお洒落ではありません。先日、親戚が住む地方都市に出かけましたが、そこにいる若者の方が私より遥かにお洒落でした・・・。(注:私には「東京人=お洒落」という偏見があります。)

好きな女性がいますが、自信がないです。その女性は、程よくお洒落です。私から見れば大抵の人はお洒落です。自分が見劣りします。私は、お洒落はおろか、スポーツもまるで駄目ですし、おしゃべりも面白くない。。。特技がないんです。一応、くだらない雑学はいっぱい知ってるんで、親戚の女の子には「話してて面白い」とは言われるんですけど。。。(←男友達曰く「それは、キモいだけ」)

話を戻します。
私のファッションは、ほとんど品川のイオンSCなどで購入しています。ほんの一部が「Right-on」です。ダサいはずですよね。

原宿とか渋谷とかに出かけてまでお洒落する気にもなりません。自分のことがダサいと認識しつつ、お洒落する意欲もない。自分には、ファッションセンスもないと自覚していますから。。。

女性って、ファッションセンスのない「ダサい男」は嫌いなんでしょうか。それとも他にも好きになってもらえる道はありますか?

Kという女性の書いた「だめんずなんちゃら」という話に希望を抱いているんですが・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

人によって異性のファッションセンスを重視するかどうかは


その人次第ですが、重視しない人でも、いいに越したことはないでしょう。
でも大概は普通でOKだと思います。

しかも、性格ではなくファッションセンスというものは
変えることが簡単です。
質問者様が自身のファッションに強い思いがあるわけではなさそうなので、
彼女がこういうの着れば?と言われれば容易く解決する問題です。
重視している人は少ないような気がします。
きっと全く気にしない人も絶対にいるでしょう。

まずは、センスを良くするのではなく、普通にすればいいと思います。
ちなみに、オシャレだと感じるのに重要なのは、サイジングです。
コーデが良くてもサイズが合ってなければ、ダサく見えるもんです。

ユニクロであろうと、サイズが合い、シンプルな格好をしているだけで
オシャレと感じることも十分あります。

回答になっているか不安ですが、ご参考までに^^
    • good
    • 0

最近お洒落な男性が多いですよね。


確かにモテる男性の条件の一つにそれは当てはまってるかと思います。
ヘアスタイルも原宿の美容院で…って、女の子に負けないくらい美に気を遣ってますよねー。

話は変わりますが、私の友人で服飾関係の学校に通ってる子がいます。
その子は付き合うならお洒落な男子は無理と言ってました。
ダサいくらいが丁度いいらしいです。
なんでも?ダサいなーと思う男性には自分が選んだ服を着てもらってコーディネートしてあげられるからそうなのです。
世話を焼きたい、自分のセンスで磨いてあげたい、そう言ってました。

参考までに
    • good
    • 1

最近お洒落な男性が多いですよね。


確かにモテる男性の条件の一つにそれは当てはまってるかと思います。
ヘアスタイルも原宿の美容院で…って、女の子に負けないくらい美に気を遣ってますよねー。

話は変わりますが、私の友人で服飾関係の学校に通ってる子がいます。
その子は付き合うならお洒落な男子は無理と言ってました。
ダサいくらいが丁度いいらしいです。
なんでも?ダサいなーと思う男性には自分が選んだ服を着てもらってコーディネートしてあげられるからそうなのです。
世話を焼きたい、自分のセンスで磨いてあげたい、そう言ってました。

参考までに
    • good
    • 0

個人的なイメージですがすごーく大雑把に言うと


お洒落で性格が良い>>>>お洒落で性格が少し悪いけど良いとこもある>>>>>>ダサくて性格が良い>お洒落で性格が悪い>>>>>>ダサくて性格が悪い

こんな感じだと思います…。
女性の男性の好みのタイプは大きく分けて外見重視・中身重視の2種類あると思います。
その中でKUMACHANCEさんが好きになってもらえるとしたら「中身重視で選んだらファッションがダサかった」というパターンです。

それでKUMACHANCEさんはどうしたいのですか?
その女性と仲良くなってできれば付き合いたいのですか?
でも付き合うための努力はしたくないのでしょうか?
自分がどうしたいのかを明確にすれば、それを達成するために何を努力すれば良いのかも自然と見えてくるのではないでしょうか。

ダサいと思われない、かつお金をかけたくない、という場合は無難に無地の服を着るのが良いです。
1万くらいのジーパンなりパンツを1着買ってTシャツやインナーは無地で良いです。
それにジャケット羽織るなりしてればお洒落ではなくてもダサくはなくなります。
無地はユニクロでも良いです。でも全身ユニクロは避けたほうが良いかも。
勝負服みたいな感じで夏場は一着5000~10000円くらいのTシャツ(無地では無いもの)を用意、
冬場は安い無地のインナーにそこそこのジャケットorコート(ブランド詳しく無かったらSHIPS、BEAMS辺りで適当なもの)を着れば良いと思います。
SHIPS、BEAMS、ARROWS、辺りは原宿とか行かないでも田舎の都会みたいな町に全然あるのでそれくらいは動いてくださいな。

今のままでも好きになって貰える可能性はありますが、KUMACHANCEさんが本気なら少しでも可能性をあげる努力をしてみてはいかがでしょうか?
自信がつけば自然と行動も堂々としたものになり相手に良い印象を与えます。
    • good
    • 0

 私なんかは、個々の服は良いんだけど組み合せるとダサイ。

という
残念な人間です。笑)組み合せに気を使わないんで、しょうがない
んですけどね・・・
 そんなんですが、何人か付き合えましたし、結婚までできましたよ。
今は口うるさい嫁から組み合わせを教わってます。汗

 ユナイテッドアローズやTKをメインに買うだけで、何とかなりますよ。笑
私がそうでしたから・・・そして、パンツ系とアウターにちょっと投資
しておいて、インナーなんかをユニクロや名も無いメーカー品にすると
そんなにお金をかけず程好くオシャレになりますよ。

 一番は、買い物に付き合ったり、付き合ってもらう事ですかね。
そうすれば、相手の好みもわかりますし、選ぶ基準のようなものも
わかりますよ。
    • good
    • 1

一度ふんぱつして、店員さんに全身コーディネートしてもらうといいですよ。

美容院にも行きましょう。
その服を着てるあいだは自信がもてるでしょう?
そのコーディネートを基準にして、買い足していけば比較的簡単ですよ。
    • good
    • 0

ファッションセンスなんて女性の好みに改造されるのもアリです。


私は服なんて1年に1度買うか買わないかという感じでした。
因みに26歳ですが未だに中学の頃から着てる服などもあります。

センスよりも何より自分自身を好きになってもらえたらそれでいいと思いますよ。
素直に話せるように関係になればダサいと言われればじゃあコーディネイトして!っていえるし
    • good
    • 0

イオンで買ったって「Right-on」で買ったって別にいいじゃないですか。


ユニクロで買えばお洒落に見えるかっつったら大間違いだと思いますよ。
合わせ方次第でお洒落にも見えるしダサくも見える。
どこで買ったって同じです。
雑誌見るなり店員さんに聞いてみるなりして自分なりにコーディネートを楽しんでみてはどうでしょうか?
ダサかろうがお洒落だろうがモテる人はモテるしモテない人はモテません(笑)
面白いって言われるのすごくいいことだと思いますよ!誉め言葉です!何事もポジティブに!
頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

僕は、イオンとライトオンでもお洒落に着こなす自信はありますよ♪


とりあえず、お洒落を研究することですよ♪
雑誌買ったり、真似したり。
頑張ってください♪
    • good
    • 0

ダサいかどうかはその人の感性によるものですから何とも言えませんが


好きになった人がダサいと感じたら、それを自分がおしゃれにしていくってな
タイプの女性もいるかと。
初対面だともちろん見た目、ファッションでの評価をすることも考えられるますが
長い期間いれば結局は中身の方が重要になってくるかと。
あなたの中身を見て好きになってくれる人もいると思いますよ。
ちなみに私の場合はおしゃれ過ぎる人、カッコよすぎる人は疲れるので
むしろそっちの方がNGかもです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!