電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod touchをPCにつなげたらいつものようにi Tunesが立ち上がったまではよかったのですが、「リカバリーモードのipodがあります。これを復元してよろしいですか?」みたいなメッセージが出てしまうようになりました。復元すると音楽データがすべて吹っ飛ぶのでそれだけは避けたいです。

ネットでしらべて、強制終了・回復のやりかた(※スリープとホームのボタンを同時押し)をしてみても、解決できません。画面には、USBとiTunesをつないでくださいみたいな絵がでるのですが、つなげるとやはり、復元を要求してきます。

音楽いっぱい詰め込んでるので、工場出荷時に戻るなんて気が遠くなります。どうかお助けください、、よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

iPodの基本は「元データをPCに取っておく事」です。

そうしてあるなら復元しても、同期すればデータはすぐに元通りになります。
容量節約の為とかで、同期した後すぐにデータを消したりしている様だとどうしようも有りません。
多分現在の症状は、復元しないと直らないと思います..
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。御礼が遅くなり申し訳ございません。

結局、やはり復元はできず、泣く泣く初期状態に戻しました。

>iPodの基本は「元データをPCに取っておく事」です。

まぁそうですよね。。でも、ipodのモノをすべてPCに残しっぱなしにしたら、今度はPCがツカイモノにならなくなってしまいますから、悩ましいところです。
思うに、ipodに曲を移した後、PC内のサウンドデータを、アップル独自の方式で極限まで小さいサイズに圧縮して格納できるようなシステムが開発されると有難いのですが。mp3だって小さいですが、何千曲となるとやっぱり邪魔です。。