アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは車、家具、電気製品など・・・・

値切って買いますか?

黙ってそのまま買いますか?


私の場合は自分が仕事上「値切られる」立場なため、軽く「もう少し
値引けますか?」と言ってみて、無理なら引き下がります。
知人は店の人が「もう許してください」と言っても値引き交渉を止め
ません。
色んな人がいておもしろいな、と思ったので書き込んでみました。

どっちが悪い、など決める質問ではありません。
あくまでアンケートということで、お願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

主婦の習性として……値切ります(笑



いや勿論、場所と相手を考えますけどね。
(例 : デパートで値切ったりはしない(笑)

安売り電気店などの値切れる店なら、そりゃ値切りますとも!
オバサン丸出しですよ~(笑
「○△(ライバル店)では、○○○円だったのよ。でも、私はいつも親切なこのお店で買いたいの。だから、ちょっと引いてほしいなぁ」
と、あくまでも「お宅から買いたいのよ光線」を放ち、粘り強くいきます(笑

大体、このパターンです。

以上、お粗末でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味でも何でもなく、素直に羨ましいです。
ヘンに売るほうの気持ちが分かってしまって損した気分になることも
ありますので。
買い物に付いてきてもらって、交渉をお願いしたいかも・・・(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!