アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1歳半になる娘がいます。
夫と私の両親にとって初孫で、どちらの両親も娘をとてもかわいがってくれていますが、夫の両親からの服のプレゼントに困っています。

しかも、私が着せたい服とは違うタイプのものばかりです。
娘の服はほとんど、夫の両親が買ってくれたもの。。。

趣味が合わない服に困って、「今度一緒に買い物に行きましょう」と誘って、私が着せたいものはこういう感じのものと伝えたつもりでしたが、やはり送られてくるもの(夫の両親は遠方に住んでいます)は、タイプでないものばかり。

夫から両親に「そんなに服を買わなくてもいいよ」と言ってもらったのですが、「これだけが楽しみだから」とプレゼントは止まりません。
しかも、夫も「楽しみなんだからほっとこうよ」という姿勢です。
あまり言うと、夫は不機嫌になり「じゃあ、もう一切送るなって言うよ!」と言います。
私がお店で子供服を見て「これかわいいね、買おうよ」と言っても「こんなの送られてきたじゃん」と言われ、子供に着せたかった服を買えません。なので、娘は「じぃじ・ばぁば」から贈られた服ばかり着ています。

夫の両親はデパートへ買い物に行くたびに、娘へ服を買って送ってくれます。最近では「また送られてきた」と思うようになってしまいました。

服を頂いて不平を言うのもなんですが、楽しみだった服選びを奪われるのはかなりストレスです。

夫の両親にははっきり「服選びは私の楽しみでもあるので!」と言ってしまったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

タンスの肥やしにすればいいのでは?

後は服以外に欲しいものをおねだりしてみるとか

>私がお店で子供服を見て「これかわいいね、買おうよ」

意見をいちいち求めるからいけないんです
買っちゃえばいいじゃないですか?

>楽しみだった服選びを奪われるのはかなりストレスです。

我慢するからいけないんです
今の時期着られても2、3カ月です
直ぐ子供は大きくなります

うちなんか、買いたいだけ買わせました
もちろん嫁さんにもです
お店で、嫁さん「これとそれどっちがいい?」
私「両方買えば?」ですよ
じじばばと子供が出掛けて帰ってくると…
朝出て行った時と違う服で帰ってきます

誰かが我慢するんじゃなくて、みんなが楽しめばいいんです
じじばばには、送ってくれた服を着せた写真をちゃんと送ってあげましょう
その時そっと手紙を添えるんです
そこには、子供の服の好み(あなたの好み)、子供が今何に興味があるか(あなたが何をさせたいか)、子供のお気に入りのおもちゃ(あなたが与えたいもの)を書いてあげましょう
口のきけないこともの代わりに、お母さんが気持ちを伝えればいいんです

ものは言い様ですから(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

joqr様

ご回答いただきありがとうございます
joqrさんはとても心の広い方なんですね^^
<誰かが我慢するんじゃなくて、みんなが楽しめばいいんです
この言葉でスッと楽になりました

私は私で子供の服選びを楽しみたいと思います:)