電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSP1000だから上手く出来ないのでしょうか?
さっぱり上手くいきません

A 回答 (10件)

もしかして、無線LANを携帯電話と同じように、どこでも通信できるものと勘違いしていませんか?


どこでも使用できる方法もありますが、通信業者と契約してもちろん有料になります。
ウィルコムやWiMAXで下記の通信機器を使用するとデータ通信をWi-Fiに変換してDSやPSPで通信できるようになります。

どこでもWi-Fi http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/024bf/
WiMAX Wi-Fiゲートウェイセット http://www.uqwimax.jp/service/product/UG01OK.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

その通りです

いろいろありがとうございました

お礼日時:2009/09/24 08:19

自分の家の外でってこと?


簡単なんですけどね・・・
ちゃんとセキュリティ入ってますか?間違いなく。
無線LAN親機の近くでやっても駄目?
まさか他人の家のにつなごうとしてないですよね?
ただ乗りは逮捕されますよ。
うちの親機はハイパワータイプとかでもないですが、外に出てかなり離れても使えますね。10m以上いけるみたいです。


外出先の店とか?
この場合はお店で何か注文してセキュリティーとか聞かないとつなげない場合もあります。
    • good
    • 0

>外でやろうとしてるのですが電波が弱いとか・・・


>これはPSPがおかしいからでしょうか?
>場所の問題でしょうか?

PSPは無線LANのスイッチがあるから、それがOFFになっていると言うオチでは?
ゲーム売り場などに設置されている PLAYSTATION SPOT でもできませんか。
http://www.jp.playstation.com/psp/pss/
新しい接続 → ワイヤレスホットスポット → PlayStation Spot で接続先 PS Spot が作成されます。
この PS Spot を選択するとネットに接続できますよ。
    • good
    • 0

NO.3の回答をしたものです


外からと言うことですので以下のサイトから質問者様の最寄のアクセスポイントを検索されまして、同サイトより参照できる接続設定を参考に設定をされてみて下さい。

http://www.freespot.com/

その時本体左にあるLANスイッチが上になっていることをご確認ください。

上記のサイトのアクセスポイントであればパスワード等の設定はなかったと思われますので。
    • good
    • 0

PSP-1000、フリースポットでも殆ど一発で繋がりますけど?


これの画面と、手順は殆ど変りません。
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_psp.html

ただ、当然のことながら「フリースポットの電波が届くエリア」以外
に居れば、繋がるわけは無いです。
    • good
    • 0

続けて投稿して申し訳ないけど、無線LANのパワーはせいぜい10mですよ。


貴方のPSPの近くに親機がなくては繋がりません。万一、他人のアクセス
ポイントにログインすると、不正アクセス防止法に抵触する可能性が
有りますよ。
    • good
    • 0

外?


それはセキュリティーでWEPなどのパスワードかかってるんじゃない?
だったら管理者にパスワード聞かないとつなげないよ
野良・・・じゃないよね?

フリースポットなんかのフリーAPならAP表示させて接続するだけだけど
    • good
    • 0

1000も2000も3000も設定は同じです。


どこでどのような問題が起こり、ご使用のネットワーク機材がわからないことには答えようがありません。

余談ですが前回の質問、回答投稿前に締め切られたのでこちらで簡単にだけ回答させていただきます。

海外ソフトや動画、音楽、静止画に関しては利用できます。
(ただしUMDビデオに関してはリージョンコードが存在するため現地で購入された現地のUMDビデオは利用できません。)
周辺機器も日本の規格に特化した、ワンセグチューナー、カーアダプタ以外は利用可能です。(GPSユニットは海外の対応ソフトがわからないため不明です)

問題はネットワーク部分です。
無線規格が IEEE802.11b であれば問題なく接続は出来るのですが、国よって電波の使用規制などで違法になることがありますのでご注意ください。
PSPの海外利用に関しては過去に大変参考になる質問回答がございましたのでそちらも参照お願いいたします。

参考URL:http://okwave.jp/qa3193407.html
    • good
    • 0

無線LANやソフトAPが生きていれば、ほぼ自動で


出来ると思いますし、実際設定というレベルでは
なく、ボタン押すだけです。
    • good
    • 0

どこで引っ掛かってるのか教えてくれないと。


ウチのPSP-1000は、2台とも殆ど一発でウチの家庭内LANに入れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外でやろうとしてるのですが電波が弱いとか・・・
これはPSPがおかしいからでしょうか?
場所の問題でしょうか?

お礼日時:2009/09/18 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!