映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近、すごく気になります。
1時間に1回は行きたくなります・
ひどくなれば、時々30分おきに行きたくなります。

行ったら、必ず出るんです・
これって、変なんでしょうか?

婦人科?に行くべきですか?
治療法はあるんですか?

A 回答 (6件)

膀胱炎じゃないでしょうか?

友達もよくいっていましたが、ある日、赤ワインのような尿がでたそうです。でも薬で治るそうなので、病院へ行ってみればいいと思います。それか、ただトイレが近いだけかもしれないので、心配をなくすためにも、検査を受けてみたらいいかもしれないですね。
    • 0

精神的な部分が現れる部分です。

一種の「脅迫症」です。(神経症であって精神病ではありません。)
まず泌尿器科に行って泌尿器の病気ではないことを確認してください。それだけで安心して頻尿が収まることも多いです。(1時間たてば尿も出ますので安心してください。)
それでも収まらないときは精神科にかかることをお勧めします。
    • 0

痛みとかありますか?

もし膀胱炎だったらおしっこを出す時とし終わったあとに痛みがあります。
それと、今したのに、またしたい!ってすぐに思います。(いわゆる残尿感ってやつです)
あとおしっこの臭いはどうですか?普段よりにおいますか?

もし上記のような症状があてはまる場合は膀胱炎の可能性が非常に高いと思います。
私もつい最近やりました。医者に行くまではとりあえず水分をたくさん取っておしっこをいっぱいするようにしていました。

あと妊娠するとトイレが近くなると言うような事を聞いた事があるんですが、違いますよね?
(赤ちゃんで膀胱が押されるから?)
まぁ、この話は私が実際に経験した事ではないのでアテにしないで下さい。
どちらにしても心配のようでしたら婦人科か泌尿器科に行く事オススメします。
原因がわかったら安心しますよ。お大事にしてください☆
    • 0

もし心当たりがあれば糖尿病のケースもあります。

最近食べている割には体重が増えないとか、痩せてきたと言った症状はありませんか。
薬局に行くと尿試験紙を売っていますから自分で調べる事も可能ですし、病院で調べてもらう事も可能です。
    • 0

かかりつけの内科があるのでしたら、内科でもいいと思います。

私はただの頻尿じゃないかなぁ?っ思ったんですが。
高校時代に友人で2人も頻尿と診断された子がいました。
それはやっぱり精神的なものもあったみたいです。
下記URLも見てみてください。
他に気になる症状とかはないですか?

参考URL:http://www.taiho.co.jp/haruncare/
    • 0

私も同じような症状があり、夜寝ている間も1時間おきぐらいにトイレに起きていました。

『水分を取りすぎたかな?』ぐらいに思っていましたが、
その次の日から高熱が出て、病院に行くと『膀胱炎』と診断されました。
私は残尿感や痛みは全く無く、血尿もなかったのでまさか!と思ったんですが、熱が高かったんです。(38から39度ちょっとぐらい)
膀胱炎もひどくなると熱が出るようです。
尿を見てもらうとわかるようですし、泌尿器科に行ってはどうでしょうか?
頻尿と言われるかもしれませんが、今のまま、もやもやしてるよりはすっきりすると思いますよ!
    • 0