プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。
そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。
ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど
もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。
だから付き合えないと言われました。
その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。
ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。
けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。
彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。
好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。
会うことは負担なんでしょう。

その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。
そして、7月に彼女と食事をしてきました。

その後も3~4回メールをしました。
しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。

8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、
自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。

彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと
思うので、彼女を信じたいと思います。

連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう?
1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。
あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

A 回答 (1件)

どれくらいの期間をあけるか、というよりも、

次に連絡をするタイミングだと思います。

私なら、クリスマスもしくは正月に挨拶として連絡をして様子をうかがいますね。
それか、彼女の誕生日なんかだと連絡しやすいですね。

何ヶ月もご無沙汰して、理由もなく「元気だった?」と連絡するのも「今更なに?」ってなりそうですしね。
かといって、返事もないのに連絡し続けるのもNGですからね。

あなたが考えてるとおり、今は連絡を控えてそっとしておくのが良いと思います。
年賀状的な挨拶だと、相手も返事がしやすいので、そういう行事に合わせたタイミングがいいんじゃないですかね。
    • 0