アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、非常にくだらない質問なのですが、それでもふと疑問に思ったので
質問させてください。。。
時々、うちの愛犬の鼻を『可愛いなぁ~』って思いながら、じ~っと見つめていて
感じたんですが、犬って、鼻クソは出来ない(たまらない)のでしょうか?
まぁ、たまったところで、あのお手々でホジホジできるわけじゃないですけど。
なんだかお上品じゃない質問で申し訳ないですが、ちょっと気になりましたので。

A 回答 (2件)

持っている本にそのことについて書いてありました。

それによると、
・犬の鼻クソは毛と粘膜の塊で、人のもののように硬くない(硬い場合は異常)、
・くしゃみや「フンッ」とやるときに出しており、
よく見ると発見できる、

ということです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~~~  ではやっぱり人間と同じように、彼らにも『鼻クソ』なるものが
存在しているのですね。ためになりました。
・・・よく見ると発見できる・・・のですか?
じゃあ知らず知らずのうちに、それらしきモノを目にしている(いた)のかもですね。
それとは知らずに。。。

回答ありがとうございました。

回答にはならないので、申し訳ありませんが、お散歩仲間で鼻血出してる子は見た事あります。

• 0
この回答へのお礼

犬も鼻血出すんですね。初耳でした。
うちの愛犬もさることながら、他のワンコたちでも聞いたことが未だかつて無かったので、
犬も鼻血出すんだ~~~っと、意外でした。
人間と一緒ですね。可愛いですね。(鼻血が出る状況はかわいそうだけど)

回答ありがとうございました。