電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

○○○.jp(汎用JP)のドメインを、移管しようと考えています。
移管元指定事業者は、株式会社paperboy&co.(ムームードメイン)
移管先指定事業者は、フュージョン・コミュニケーションズ株式会社(FUSION GOL)
になります。ドメイン有効期限は、2009/09/30です。

公開連絡窓口情報のメールアドレス、および、登録者情報のメールアドレスは、
自分で受信できるものに変更してあります。移管の申請より24時間以上経過していますが、
まだ動きがありません。

質問としては、そもそも、移管の方法は正しいのでしょうか(admin contactを変更して
おくことで移管をコントロールできるという理解でおります)。方法としては正しいが、
一部、修正されるべき情報が修正されていないのでしょうか。

期限切れが迫っているため、すみませんが、良い方法をご教示願います。

A 回答 (1件)

jpドメインの移管はgTLD等とはかなり違います

指定事業者変更なら変更先レジストラが申請し変更元レジストラが承認したら変更されるという手順で、レジストリから登録者への確認はありません
ムームーからの転出なら、ムームーに承認させる必要があります
一般的に事前通知がない状態で外部から変更申請が来た場合、承認はしません
というわけでムームーに連絡し承認するよう指示して下さい
ムームー側で別の手順を要求されたらそれに従って下さい

ただし、こんな直前の移管はいただけませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ムームードメインに確認してみます。

確かに1か月の余裕も無く移管をするのは無理がありますよね。
実は代理で作業をおこなっているもので・・・。
ドメイン保有の本人から情報が来るのが遅かったのです。