電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウイークに友達と車で温泉に行こうと思っています。候補の一つに群馬の草津温泉が挙がっていますがそれだけではなくもっと候補を挙げたいと思うのですが、どこかお勧めの温泉がないでしょうか?条件としては、あんまり田舎すぎずテーマパークぽさすぎず、あまり山の中を走るのもちょっとって感じです・・・。で僕は静岡の東部に住んでるので、箱根は勘弁してください。行くのは男5人です。高速道路を走って行きたいです。とりあえず遠出したいんです。みんなで。条件厳しいですがよろしくお願いします

A 回答 (7件)

草津は温泉の王道としてオススメしたいのですが、難しそうと言うコメントを見て・・・。

私が思い付いたのは山梨の下部(しもべ)温泉と石和(いさわ)温泉です。

下部はそれなりに有名ですが、ひなびた温泉です。
下清水から52号線を北上してR308入って少し進む感じです。
本栖湖の南西に位置するといえばイメージ沸き易いでしょうか。

石和は経路はイロイロ考えられますが御殿場経由が良いかな、と・・・。
間に御殿場のアウトレットや富士山、ワインで有名な勝沼などありますし。
また温泉街としても賑わってるし「歓楽街」的な部分もあるので男衆5人でも楽しめるかと(笑)。

どちらも山の中だし手遅れかもしれませんが、良い旅になることをお祈りしています。
    • 0

こんばんわ。

草津のように昔からある温泉ということで・・
岐阜県の下呂温泉はいかがでしょう?
東名から名古屋経由で中央道に入ってすぐですよ。

ぶっちゃけ(笑)川の側にある露天風呂ではしゃいで
下さい(^○^)橋の上から丸見えです♪

楽しいご旅行になるといいですね。
    • 0

軽井沢・299沿線・松本市内が込むから.

小海町とか下諏訪町(下諏訪神社が込むので近くに行かないこと)とか
長野県南部にも良いところはあるのですが.こちらは名古屋経由になるので...。
    • 0

うん、わたしも草津が良いと思います・・・

温泉ってあまりシンボル的な建造物がありませんが、草津には湯畑がある!アレを観るだけで温泉に来た!!という気分になれます。

静岡からだと上信越からのアクセスになると思いますが、軽井沢の渋滞には気をつけて!
むしろ関越の渋川伊香保ICで下りて下道を行く方が良いかも。
    • 0

こんにちは!

旅が人生の者です。

ぶっちゃけ、悩まずに草津へ決定されたし。
草津の温泉街入口付近に有る、道の駅(24H利用可能なトイレ付P)に車停めて、温泉マップをもらって下さい。草津は源泉100%でありながら、タダという温泉がめったやたらに多いです。お湯はだいたいどこでも熱めですので「くぬ~っ!バーローめっ!」とか、うなりながら入って下さい。でもこれは地元の方々の好意ですから、マナーは守ってくださいよ。と、ここまでは全てタダ。道の駅で車中泊している方々も非常に多く、これなら交通費以外全てタダとなってしまう。トイレ向かい側の第二Pでは、1BOX車で何日もこの生活している人が結構います。しかし5人1部屋なら旅館でも安いかもね!いやあ、草津で正解と思いますよ。結果として回答になっていないねぇ。しかしゴールデンウィークってのが唯一心配だねぇ、日本人的全体移動日ですからねぇ。でも、行くならばどこへ行っても同じだもんねぇ。
週末ドライバーとか、交代お母さんドライバーとか、いろいろ出没していますので、くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々教えてくださり大変感謝しています。今検討してるとこなんですが草津温泉は遠すぎるのでは?という声があってなかなか前に進みません。どっかしら渋滞にあって一日中車の中って事がありそうというのです。それはあるなあと思いました。

ぶっちゃけ東京のお台場に出来たスーパー銭湯みたいのがお勧め!

>静岡の東部
三島とかでしょう?
だったら堂ヶ島とかはすでに経験済みかな?
私は去年の夏に友人と2人で堂ヶ島よりさらに下方にある沢田公園露天風呂ってところに行きました。
ここもお勧めでーす。

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/ , http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sawada/s …
    • 0

いいですね。

温泉。
わたしのオススメは「有馬温泉」です。高速でも中国自動車道で降りたら簡単に行けますし、ほんの少し足を伸ばせば神戸にも大阪にも近いですし!! 2日目はショッピングやグルメに走るなんてことも可能ですよね。(男性ですから買い物はあんまりですか?)
まあ古くからの温泉ではありますが、旅館もお湯も良かったですよ。(竹取亭「円山」という旅館はとても気に入りました。お料理がおいしかったです!!)
参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。有馬温泉ですか、いいですね!!でもちょっと遠すぎるかな・・・。ぶっちゃけ大学生が行くんであまりにも遠すぎるって言うのも無理があるんですよ。また余りお金をかけられないので高い旅館などには泊まれないって言うのもあります