ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

父は病院に入院していますが、叔父が他の病院に入院しました。
見舞いにいってよいものなのでしょうか

A 回答 (4件)

補足見ました。



風習に従うなら、行かない。
気持ちを優先して行きたいなら、行く。

二択の内どちらを選ぶかは、もうあなた次第ですね。
そういう風習の無い地域でしか生活した事が無いので、その風習の意味を理解し難いのですが、あとは気持ちの問題でしょう。

もし私がそういう風習の土地に居ると仮定して考えてみたのですが、どちらにしろ後悔しない方を選択するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。いまいちど自分が後悔しないように考えてみます。

お礼日時:2009/10/04 16:31

見舞いはその人の気持ちです。


叔父さんが心配なら行くべきでしょう。
私が入院した時、伯母(母の姉)も入院しました。母はどちらもいきました。
私の地域では、お彼岸の見舞いは駄目みたいです。
地域にもよるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答、有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/04 16:34

病気見舞いは、いくものでは、ありません。

洗濯物を取替えに行くなどほどほどにしましょう。

この回答への補足

身の回りの世話をする家族はいます。

補足日時:2009/09/20 10:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/04 16:36

駄目な理由が思い付きません。


そういう事を忌み嫌う風習の地域でもあるのでしょうか?

この回答への補足

私が住んでいる地域では、家族が入院している時に見舞いに行くことはいけないとされてます。なぜならば、どちらかが良くない方に引っ張られるからと言われてます。

補足日時:2009/09/20 10:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。

お礼日時:2009/10/04 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報