プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週5年ぶりにディズニーランドかシーに行こうと思うのですが、ハロウィンの時期に行くのが初めてです。今年からシーでもハロウィンが始まっているようですが、どちらがオススメでしょうか?
両方行った方からのご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

20日から2泊3日でTDRに行ってきました!


初日にランド、2日目にシーに行きました。
シーは2日間とも開園してすぐに入場制限がかかったようです。
初めてのハロウィンのショーがあるからみたいで、キャストの人もびっくりされてましたよ。
さて、ショーですが見やすさの点ではランドをおすすめします。
ランドのショーの場合、3列目くらいまでは地べたに座ってくれてるので後ろの方でも比較的フロートが良く見えました。移動しながらのショーなのでどこからでも見られると思います。
シーのショーはメディテレニアンハーバー付近では全く見えませんでした。それ以外の場所では遠すぎて見えないと思います。
その為にショーを見るための抽選があるんですが、抽選するのにものすごい長蛇の列でハズレた時のことを考えると、とてもじゃないけど並ぶ気になれませんでした。
サブのショーのマスカレード・ダンスもキャラクターが出てくる時にチラッと見れたくらいです。
ランドのショーは子供向けで、シーのショーはちょっと大人の雰囲気って感じでした。ショーを見るのが目的ならシーがオススメかもしれませんね。
全体的な雰囲気で言えばランドの方がハロウィーンの飾り付けが多かったように思います。シーはアメリカンウォーターフロントあたりだけで、ミステリアスアイランドの向こう側に行くとハロウィーンって感じはあまりしなかったです。

この回答への補足

ハンパなく混んでました。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 23:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
明日行くのが楽しみになりました!
ランドにしようと思いますが、混み具合が不安ですね・・・

お礼日時:2009/09/24 00:10

どっちもと言いたいところですが、ハロウィンイベントの規模が大きいのは、ランドです。



ホーンテッド・マンションが、ナイトメアーの飾り付けになっていたり、とにかく、園内装飾が力が入ってます!
まさにハロウィンって感じもします。

シーは、イタリア、ベネチアのマスカレードお祭りの雰囲気ですので、また違う感じがしますね。
ただ、来年やってくれるのかな?って心配はあります。
それを考えると、ランドは、これからもやるでしょうし、シーに行っておいた方がイイかも~とも思いますが・・・

これから先も、あまりハロウィンの時期にディズニーに遊びに行く機会が、少ないのでしたら、ランドのハロウィンは、一見の価値ありだと思いますよ!!

耳をつけたりのちょこっと仮装は、もちろん通常どおりOKなので、より一層ハロウィン気分だけでも味わうのも楽しいかもしれませんね♪

混んでますので、お気をつけて!!
ちなみに、今日はもちろん入場制限してました(^^ゞ
楽しんで来て下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
あまりこの時期に行く機会がないのでランドにします!
今週の木曜にいくのですが、平日ですが入場規制は怖いですね・・・。

お礼日時:2009/09/21 19:12

5年ぶりとのことなので、ランドをお勧めします。



シーのハロウィンのショウは抽選で当たらないと見ることが出来ないので(屋外ですが、抽選で外れ、外から見ようと思ってもよく見える場所はほとんどありません)一か八かになってしまいます。
抽選のショウのほかにマウスカレードダンスというのもありますが、こちらもあまり見やすい場所が広くないのでかなりの覚悟が必要です。朝イチから10時半まで並ぶ、とか。

ランドは今週は大人の仮装OKの時期ではないのでゲストの方の仮装を見ることは出来ませんが、ハロウィンのショウはパレードなのでかなり広範囲で見ることができます。また園内はあちこちハロウィンの装飾が施されていて楽しいです。
とはいえ、今週は非常に混雑していると思うので絶対に外せないものを事前に決めて朝早く行って押さえたほうが良いと思います。

ハロウィンのイベントにこだわらないなら、シーのほうがまだ混雑はマシな可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ランドにします。
今週の木曜に行くのですが混雑が怖いですね。

お礼日時:2009/09/21 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!