プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の6月に買ったプリンターですが故障しました。

しかし保障書を紛失してしまったようです。

やっぱり保証書がないと実費がかかるのでしょうか?

キャノンのBJS530です。

実費だといくらぐらいかかるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

 どこが故障しているかわからないと、金額は答えられないと思います。



 買ったお店はどこでしょうか?ポイントカードなどを採用しているお店ですと、そちらのデータを参照して融通してもらえる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度紙詰まりになって紙を取り除いたのに印刷できなくなってしまいました。
買った店はダイエーのパレックスです。
でもパレックスもうなくなったんですよね。

お礼日時:2003/04/24 01:31

プリンタを購入したときの領収書、レシートなどを提示すれば保証修理扱いにしてくれるかもしれません。

CANONではありませんがそれで修理してもらったことがあります。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/repair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも領収書レシートもなさそうです。

お礼日時:2003/04/24 23:57

家電量販店で働いている者です。



さて、プリンタのメーカー保証は1年間ですよね。
で、peterrabbitさんがお持ちのキヤノンS530は昨年の5月発表・発売の製品ですね。
ということは、今ならまだ保証書がなくても購入して1年以内ということは明確です。

多分、私の記憶ではS530は昨年の5月中旬~下旬に店頭発売されていたはずなので、早急にキヤノンのサポートセンターか家電店の修理センターに修理の問い合わせをしてください。
S530の発売時期をちゃんと説明すれば今ならまだ保証書がなくても保証の範囲内で修理してくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですかまだ発売されて1年以内なんですね。
問い合わせしてみます。

お礼日時:2003/04/25 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!