人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

4日ほど前、‘Windows live フォトギャラリー’の2008版をインストールしました。

ところが、それからPCを開いたままにしておくと、いつの間にか
画面いっぱいに‘フォトギャラリー’内の全ての画像が勝手にスライドショー展開されてしまうように
なってしまいました。

ロックをかけてもダメで、ログオフかシャットダウンして落としてしまうかしかないのです。

更新インストールをした際に、どこかの設定をいじったりはしていないはずなので
どうしてこのようになってしまったのか、皆目見当がつきません。

どなたか、解決策をお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それはフォトギャラリーがスクリーンセーバーに登録されているからだと思います。

Vistaのスクリーンセーバーでは、特定のフォルダに保存してある画像を表示する機能が色々と選べるので(フォトギャラリーに登録した画像も)強化と言えば強化なのですが。

スクリーンセーバーの変更方法。
デスクトップで右クリック→「個人設定」→「スクリーンセーバー」
現在のスクリーンセーバーが「Windows Live フォトギャラリー」に設定されてると思うのでこれを別のに変更してください。プレビューで確認してから決めるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々にも的確なご回答をいただきましてありがとうございます!
まさに、ichi03様がお書きになって下さった通りでしたので
すぐに設定を変更したところ通常に戻すことが出来ました。

MSNのサイトで自分なりに調べたのですが、このようなことには
ヒットせず大変困っていました。

こんなに簡単なことだったとは・・・!? なのに、ここで助けてもらわなければ
自分ひとりでは解決できなかったことです。

とてもわかり易く説明下さり、何日もあれこれせずにもっと早くここで質問させて
いただけばよかったと思っています。

本当にどうもありがとうございましたm(_)m 大変感謝しております。