人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

4日ほど前、‘Windows live フォトギャラリー’の2008版をインストールしました。

ところが、それからPCを開いたままにしておくと、いつの間にか
画面いっぱいに‘フォトギャラリー’内の全ての画像が勝手にスライドショー展開されてしまうように
なってしまいました。

ロックをかけてもダメで、ログオフかシャットダウンして落としてしまうかしかないのです。

更新インストールをした際に、どこかの設定をいじったりはしていないはずなので
どうしてこのようになってしまったのか、皆目見当がつきません。

どなたか、解決策をお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それはフォトギャラリーがスクリーンセーバーに登録されているからだと思います。


Vistaのスクリーンセーバーでは、特定のフォルダに保存してある画像を表示する機能が色々と選べるので(フォトギャラリーに登録した画像も)強化と言えば強化なのですが。

スクリーンセーバーの変更方法。
デスクトップで右クリック→「個人設定」→「スクリーンセーバー」
現在のスクリーンセーバーが「Windows Live フォトギャラリー」に設定されてると思うのでこれを別のに変更してください。プレビューで確認してから決めるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にも的確なご回答をいただきましてありがとうございます!
まさに、ichi03様がお書きになって下さった通りでしたので
すぐに設定を変更したところ通常に戻すことが出来ました。

MSNのサイトで自分なりに調べたのですが、このようなことには
ヒットせず大変困っていました。

こんなに簡単なことだったとは・・・!? なのに、ここで助けてもらわなければ
自分ひとりでは解決できなかったことです。

とてもわかり易く説明下さり、何日もあれこれせずにもっと早くここで質問させて
いただけばよかったと思っています。

本当にどうもありがとうございましたm(_)m 大変感謝しております。

お礼日時:2009/09/21 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像を最大化して見るときにwindowsフォトビューワを使っているので

画像を最大化して見るときにwindowsフォトビューワを使っているのですが、
数秒すると何もボタンを押していないのに勝手に次の画像を表示してしまいます…
どうしたら全画面表示で見ているときでも勝手に次の画像にいったりしなくなるのでしょうか…

Aベストアンサー

 通常のスライドショーは、スクリンセーバーを利用する機能でしたが、Windows7の場合は、新機能ですので、前回答者さんの言う道りになります。スライドショーの設定になってるのでしょう。一枚ごとに見るときは、そのフアイルの名をダブルクリックするのですが、(Windows7では、スライドショーで見れる機能がある)全画面表示で画面が動く場合は、マウスの右をクリックする。以下の項目が出ます。

   再生 (P)
   一時訂正
   次へ(N)
   戻る(B)
   ランダム再生(H)
   ループ(L)
   スライドショーの速度ー遅く(S)
   スライドショーの速度ー中(M)
   スライドショーの速度ー速く(F)
   終了(E)
 ここで、終了をクリックしますと、フォトビューワのフアイルが戻り、一枚ごとのWクリックして、画像が小さい場合、向かって一番端の左に写真の大小のボタンがあります。

QPDFを横にして保存するには?

スキャンしたものをPDFにして送りたいのですが、
プリンタの関係で、横になってPDFになります。
これを90度回転して、再度保存したいのですが、
可能でしょうか?
手元にはアクロバットリーダーと
瞬間PDF ZEROというフリーソフトがあります。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

PDF-XChange Viewerをインストールすればこの作業は出来ます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html


ドキュメント→ページの回転→ここで方向、ページ等を決めてOK
ファイル→名前を付けて保存
これで回転できます。


人気Q&Aランキング