電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、または、こんばんは。
お忙しいところ申し訳ありません。
つい先日に原付の免許を取得することができ、電車でよく行く千葉市に行こうと思っています。
しかし、千葉は私が今現在住んでいるところなんかより
断然都会なので、国道だと車通りが多いと思うので、行ける自信がありません。
ルート検索サイトで探してみても、条件→最短距離、大通り、曲がりを少なく。など。
できれば、車通りが少ない、ルートでいきたいのですが…
そういう条件で検索できるサイト様はないのでしょうか?
国道で行けるようになれたら、一番だと思うのですが…;
また、行けないなら、電車でいけばいいじゃん!と思われるかもしれませんが…
あまりお金はかけたくないので…orz
もし、ご存知でしたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (2件)

実は都市内で車の少ないルートは、事故が起きやすいんですが。

車が少ないので歩行者が油断するんですよね。

初心者は渋滞するくらい車が多い道の方が安全ですよ。車に当たっても
お金で済みますが、人に当たったらお金だけじゃ済みませんもの。

それでも、と言われるなら、カーナビではなく地図でチェックする方法
があります。空いている道は道路地図上で「白くて広い」道で、両端が
色つきの道に繋がっていない道がそうです。そういう道は大概の場合、
新興住宅地のメインルートです。ただ、新興住宅地は住宅地内への車の
乗り入れを可能な限り阻害するように設計しますので、如何に住宅地間
を地道でつなぐか、が勝負になります。

そういう道は往々にして「抜け道」でもありますので、地元の車について
行く・・・なんて方法でも発見することができたりします。

ただ、この方法だと非常に道に迷いやすいです。この車、と狙って後を
付いて行くと、変なところで車庫に入って行ったりしますので(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
車が少ない方が、事故が起きやすいなんて知らなかったので
勉強になりました!
「車についていく」という方法も全然思い浮かばなかったので助かりました!
お忙しいところ本当にありがとうございました。

気持ちは凄い分かります。

また、同じ気持ちの方も以外にいると思います。
しかし、そういうルートを表示するサイトは1度も見たことがありません。
現時点では無理です。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
やっぱり現在はないのですね…
情報ありがとうございました!