街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Microsoft Office Excel 2003において、ワークシート間を移動するにあたり、キーボートで操作したいと思っているのですが、ネット上で調べたところの

Ctrl + PgUP
Ctrl + PgDn

での操作ができなくて不便してます。
これにFnキーを加えて、Fn + Ctrl + PgUP/PgDnをやっても操作できませんでした。Ctrl + Cといった操作はできます。

パソコンはLavieのLL750/Fという型を使用しています。

どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

A 回答 (1件)

[タスクバー](画面の最下端で左端に“コマンド”と表示)の右端を眺めてみてください。

“NUM”が表示されていませんか?ひょっとして、“CAPS”や“SCRL”も?
キーボードの“NumLock”(ナムロック)キーを一発叩いて“NUM”表示を消してみたら如何でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
結局、原因は分からなかったのですが、再起動をかけましたら、無事に使えるようになっていました。

ただ、そうしたキー表示がなされていると使えなくなるということは知りませんでしたので、お礼を差し上げたいと思います。